※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

朝から子供たちが寝付くまでバタバタ。家事しようとすると交互に泣かれてクタクタ。上の子は昼寝の寝起きが悪く、1時間以上グズグズ。

皆さん、2人育児どのようにしていますか?うちは朝から子供たちが寝付くまでバタバタです。家事をしようとすると、もう交互に泣かれてクタクタになります。特に上の子は昼寝の寝起きが悪く、1時間以上グズグズして機嫌が悪いです。

コメント

ひなママ

私も同じくです。
答えにはならないですが、やっぱり実家に頼ってしまいます😞
2人同時に寝せることが出来ずイライラしてしまいます。

• かえる

かえる

ありがとうございます。私も2人を寝かしつけるのは苦労してます。私が下の子を抱っこしてると、上の子も布団にはいりません。時間ばかりかかってしまいイライラしますよね。

• 5月9日
みゅきてぃ

やっぱり子供の性格に
よるのかもしれません、、
私はそんなにバタバタは
しないので😅
下の子は私が居なくなると
泣きますが
上の子はあまり泣かないので
私が助かってます!

• かえる

かえる

ありがとうこざいます。
    そうですね、性格もありますよね。
    なかなか頑固な3歳児なので、うまくいかない事も多々あります。

• 5月9日
4匹のこっこちゃん

基本的に上の子のこれまでの生活のペースを崩さないようにして、赤ちゃんに付き合ってもらうかたちです😅
赤ちゃんがかわいそうではありますが、上の子にもこれまでの生活があるしな、と思って、我が家はそうしています。
下の子が泣いたときは、おっぱい、おむつ以外だったら、多少は泣かせることもありますよ☺️

• かえる

かえる

ありがとうこざいます。
    やっぱり上の子を中心に生活なんですね。下の子が気になってしまい、上の子が後回しになっていたところもありました。これでは益々赤ちゃん返りも酷くなりますよね…
    明日から直していきます。

• 5月9日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

考え方を変えてみると、赤ちゃんのうちは、おっぱいとオムツ、清潔で安全な環境であれば、多少放置していても恨まれることはありません!覚えてません!
    今のうちに、上の子を優先にしてあげると、少しずつ、お兄ちゃんの気持ちが芽生えてくるかもしれません☺️

その子その子の性格もありますし、大変かとは思いますが、あまり考えすぎずに、無理しすぎずにやりましょう☺️

• 5月9日