※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.tmom
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが生まれて3週間。夜だけミルクをあげているが、増えすぎと指摘されて悩んでいる。混合がいいか悩んでいるが、ミルクで寝るは本当か。

2人目を出産し今日で3週間になりました。ほぼ完母なのですが夜は寝てほしいので夜だけミルクあげてます。1週間健診で退院後から600g増えていて助産師さんに増えすぎ!ミルクやめたら?と言われました。(その時は1日2回ミルクを60か80あげてました)そう言われてから1日1回60をあげるのですがミルク飲んで寝ないしむしろ泣いて泣いて足りなそうにしてでも太り過ぎ言われたのでおしゃぶりで紛らわせたり、、母乳の時は飲みながら寝て2~3時間空くのですがミルクの時は全然です。1人目の時の事を全然覚えてなくてどんなんだったっけー?とゆう感じです。今後の為にも混合がいいのですが😔ミルク飲むと寝てくれるは嘘なのでしょうか?😢

コメント

上の子は夜ミルク飲むと寝てくれましたが下の子は飲んでも寝ません(^^;
個人差ありますね💦

• r.tmom

r.tmom

うちも上の子はそうだったんですけど、、ほんと個人差ありますね😭

• 5月9日

寝てくれると言いますよね✨
二人出産しましたが実際どうなのかわかりません😅
早くから二人目は完ミにしましたが2~3時間おきで最近スイマーバをはじめたのでそれのせいか5~6時間寝てくれるようになりました!

なのでミルクだから寝るってこともないのかなーと思ってしまいます😅
母乳の出も毎回違うだろうし、母乳外来でどのくらい飲んでるとかまだまだ欲しそうにするとかもう一度相談してみるといいかもしれませんね💧

• r.tmom

r.tmom

5~6時間も寝てくれるんですか?😳😳すごい!羨ましい、、😭
    今週健診があるので聞いてみようと思います(´•̥_•̥`)

• 5月9日
夢と希望がつまった太もも

母乳よりは脂肪分が多くて腹持ちがいいってだけなので、ミルク飲んだら絶対寝るわけではないと思います💦
そんなことあったら完ミの子、全員よく寝る子だと思います😂

• r.tmom

r.tmom

腹持ちすら良くないです、、😢個人差ありますね(ToT)

• 5月9日
ぺこ

私の娘も全然寝ない子で、ミルク関係ありませんでした😭
新生児寝てばっかりの説は信じられません。笑
私の場合母乳の出が悪く混合だったのですが、同じように助産師さんに増えすぎだからミルク減らしてと言われ、ミルク足りなくてギャン泣きしていましたが、助産師さんに決められた通りにしていました。
そのせいで夜中もミルク飲んでも1〜2時間おきに起きて大変な思いをしました。
結果今の体重は成長曲線ギリギリ下で後悔しています。。
足りないようなら、お子さんの様子を見てミルク足してもいいと思います😭

• r.tmom

r.tmom

やっぱミルク関係ないですよね😫
    曲線ギリギリなんですか?😔それわ心配しますよね(´•̥_•̥`)
    ほぼ母乳なのに増えすぎ!と怒られると、、、どーしていいのか分かりません😭

• 5月9日