※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

34週でお腹が痛く、腰痛もあります。同じ週数の方の経験を聞きたいです。この痛みは普通なのでしょうか?

現在34wで明後日35wになります。同じ週数の方かご経験者の方に聞きたいのですが、
なんかお腹が痛い、という状態なんですが同じような方いますか?あるいは経験ありますか?
お腹が張る感じじゃなくて、なんか引っ張られるというか、ズキズキではなくチクチクみたいな感じで、腰痛もあります。生理痛みたいな?常にお腹をさすってるんですが、今の週数だとこんな感じなんでしょうか??

コメント

きゃん

わたしも同じ感じです!生理痛みたいな感じがたまにあります!!
助産師さんにきいてみたんですけど、前駆陣痛で痛くなることがあるみたいです!

• ゆう

ゆう

前屈陣痛って、お腹が張ったり以外にも生理痛っぽいのも前駆陣痛にあたるんでしょうか(T ^ T)??

• 5月9日
  • きゃん

きゃん

わたしもお腹が張るのが前駆陣痛だと思ってたんですけど、生理痛みたいな痛みもある人もいるって言われましたー!あんまり長く続くか痛みが強くなりすぎなようなら1度産院に電話とかで聞いてみてもいいかもです🤗
    お互いもうすぐ出産ですね☺️!赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

なるほど!不規則なお腹の張りが前駆陣痛だと思ってました!胎動の影響でもお腹引っ張られてそれも重なって違和感のある痛みがあるのかもしれません!少し安心しました!ありがとうございました!お互い頑張りましょう!

• 5月9日
yhkh

前駆陣痛かもしれないですね^^
1時間に何度も痛みがある。
規則的に痛む時は受診した方がいいかもしれないですね!
私も35wでお腹に痛みがあり受診したところ切迫早産で現在入院中です(^^;;

• ゆう

ゆう

34wでも前駆陣痛は起こるものなのでしょうか?
    規則的なものはないです、なんとなくなんか痛い…?みたいなw胎動の動きもプラスされて変な痛みに感じるみたいです(T ^ T)
    私も切迫早産で自宅安静中です〜(^◇^;)

• 5月9日
  • yhkh

yhkh

自宅安静もしんどいですよね(^^;;
    私は自宅安静からの入院になってしまいました😅
    薬は処方されていますか?
    私が行ってる産院では、薬を飲んでいても痛む時は一応受診してください。と言われていました!胎動でお腹が痛むこともあるみたいですけど、生理痛のような痛みは張りなのかもしれないです💦

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

張り止め1日4錠飲んでます(T ^ T)これでも5錠からランクダウンしましたw
    入院もしんどいですね…お疲れ様です(T ^ T)!!
    張りについてはかなり初期からの付き合いなので違いが分かってるつもりなんですが、前駆陣痛となるとまた違うんですかね…ちょっと様子見てみます!

• 5月9日
えり

こんばんは!私は今35wで今週の土曜で36wです。私も33wくらいから生理痛のような腰痛や下腹の痛みを感じてます!引っ張られるような感じもします!気になって病院や住んでいるところの助産師さんに相談したら、前駆陣痛かもしれないね、と言われました!
その痛みがある時は無理せずゆっくり横になってと言われました!
その痛みが定期的な感覚で来るのか時間を測ってみた方が良いとも言われました!

• ゆう

ゆう

33wからもあるんですね!
    前駆陣痛って臨月からなのかと思ってました…!同じような感じなのでやはり私も前駆陣痛なんですかね…
    なるほど!今横になってます!私の今の状況は定期的なものでは無いみたいです!

• 5月9日
  • えり

えり

調べてみたら人によって様々みたいです!予定日の1か月前以上前からある人や本陣痛の数時間前やない人もいるみたいです!
    痛み的にも定期的じゃない感じも前駆陣痛な気がしますね。
    後、お腹や腰あたりをあっためると痛みが少し楽になる気がします!
    定期的になって来たら本陣痛の可能性もあるみたいなので、気をつけた方が良いかもしれないです!

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

わざわざありがとうございます(T ^ T)!!
    今日は昨日ほど痛みはありません、日によるのかな…この不定期にやってくる感じが前駆陣痛って感じですかね?
    温めてみます!
    ありがとうございます!

• 5月10日
みーちゃん

私は今35wです。私はまだそのような症状はないんですが頸管が短めと言われたので極力安静にしてようと思います💧痛みがあるのは不安ですね😥無理せずに…😣!

• ゆう

ゆう

35wでも無い方は無いのですかね??私も頚管短めで自宅安静中です…
    お互い頑張りましょう!

• 5月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

安静にしてるのが一番ですね💦頑張りましょう💪✨

• 5月9日