※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

家ではパパに行かない理由は、息子にあまりかまわないため。食事も泣くので私が抱っこして食べさせている。たまにはゆっくり食事したいと思う。

みなさんの家ではパパに行きますか?
うちでは家ではパパに絶対いきません。
すごく泣きます。
それもそのはず、旦那はあんまり
息子にかまったりしません。
息子が旦那に笑いかけてるのに
旦那はテレビに夢中。
そのせいで、ご飯食べるときも
旦那では泣くので私が抱っこして
食べさせて、、、などしてます。
別にいいんです。別にいいんですけど
たまにはゆっくり食事したいと
思うのはわがままですか??

コメント

サキ

めっちゃわかります😂
うちの息子もパパだめで
ずっとママです😭

食事もゆっくり取れないし
トイレもめちゃ早いですよねw

でも主人も息子の親なので
強気で息子のこと頼んでます😁
「パパじゃ泣くもんー」
とか甘ったれたこと言ってきたら
「ママだと泣き止むんじゃなくて
泣き止むまで抱っこ続けてるだけだから✋」
って言ってますww

♡Mママ子♡

行きます!
私が出かけて2人でいても楽しそうにしてます(^^)
普段仕事で関わる時間が少ない分家にいる時は夫の方が私より余裕を持って息子に接してるので、初めて喋ったのもパパの方が先でした😂
わがままじゃないですよ!
私は夫がいる時くらい何がなんでもゆっくり食べたいです!

あい

ウチの息子はパパに行きます!
でも私も旦那もご飯はゆっくり食べたいから未だに息子が寝てからご飯食べるようにしてます!
一緒に食べると大変なので😂
ほんとは一緒に食べた方が良いのかもしれませんが、ご飯をゆっくり食べれない事に私がイライラしてストレス溜まりそうなので😅

makiki

うちは、平日は朝食から出勤までの30分くらい顔見る時間があって、夜は子どもが寝てから帰ってくるので‥朝だけです。土日は、用事で旦那が居ない時もありますが、居る時は、オムツ替えや、遊び相手、(年子育児中なので授乳する余裕がない時は)ミルクあげてもらったり、お風呂も協力してくれてます。

平日は、旦那が子どもたちに関わる時間は本当少ないですが、旦那にもなついてますよっ💡 ママじゃないとダメな時も多々ありますが😅

ちなみに、うちの旦那もテレビ着いてると話し聞こえないタイプなので‥私は、子どもの呼びかけとかに気づいてない時は、喋ってるよ!とか見てるよ!とか言っちゃいます💦 か、あまりに私に言われると旦那が自分でテレビ消します😅

質問からそれてしまいましたが‥
たまには、ゆっくりご飯食べたい!お風呂ゆっくり1人で入りたい!思います👍全然わがままじゃないですよー!

あゆ

長女の時は行かなかったです
わがままではないですよ。
私もそう思ったから泣いても無視して旦那に頑張ってもらってました。

次女はパパのとこしか行かないから
今逆に私が泣いても頑張ってます😅