※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水まんじゅう
子育て・グッズ

最近、バウンサーでうんち漏れが増えて困っています。食後の体勢について皆さんはどうしていますか?

バウンサーに座らせた状態での
うんち漏れの確率が最近上がってきて、
かなりブルーです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💔

パンツ型でも横から上から、漏れてしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

離乳食後や、授乳のあと、吐き戻し予防のために
30分以内はバウンサーに座らせてるのですが、
もはや床で自由にさせていた方がましなのでしょうか、、😵
大人と同じで、食べたら腸も動くから、
そりゃあ出るもん出ますよね、、

みなさん食後すぐの体勢って、どうされていますか?


コメント

ママリ

タテ抱きしてました!
バウンサーはどうやっても漏れるのでうんちを終えた後しか座らせませんでした💡

  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    そうですよね😯
    いつも、離乳食あげてから、すこし抱っこして、自分が朝ごはん食べたりするときに座らせていて😔…

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    まだ転がしておくほうがマシだと思います😂
    でもそろそろうんちもゆるゆるではなくなってきますよ!三回食になったら普通に大人と同じ💩です 笑
    あともう少しの辛抱です!!笑

    • 5月9日
  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    優しいアドバイス、ありがとうございます!!
    ほんと、うんち漏れまくるくらいなら、吐き戻される方がましな気がしてきました。なので、転がすことにします😂😂😂

    いま二回食なんですが、
    かったいうんちの時もあれば、
    久々に来ましたね!ってくるいゆるいときもあり、、
    食材によるんですかね😅😅
    三回食以降に期待します!!w

    • 5月9日
はじめてのママリ

生後8ヶ月でもまだ吐き戻しありますか?
うちはも寝返りする当たりから本人の自由にさせてます☺️
でも、やはりバウンサーでのウンチは漏れ率半端なかったです(笑)
良く洗ってました😅

  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    まだあるんです😞
    頻度は減りましたが、けっこうまだ大なり小なりはきもどすので、気が気じゃなくって😞😞💦
    ほんと、漏れますよね😢
    ありがたいグッズなのに、有難くない面もありますね〜😭😭

    • 5月9日
( ´艸`*)

バウンサーの背中漏れ率ハンパないですよね(≡Д≡;)
ムーニーは股漏れはほとんどしないですが、背中は漏れますねσ(oдolll)
次女がけっこう吐き戻しするんですが、もう気にせずその辺に転がしてコロコロ勝手に遊んでます!笑

  • 水まんじゅう

    水まんじゅう

    うちは、今8キロくらいで、ムーニーのパンツ型Mサイズなんですけど、
    バウンサーだと股から漏れるんです😵😵そして、前にも💩がめっちゃきます。
    他のメーカー試してみてもいいんでしょうかね~😢よく分からず。。

    わたしも、バウンサーに頼るのそろそろやめにします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月9日