※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

子供の名前の呼び方について相談です。保育園では『しょうや君』と呼ばれているが、家庭では『翔ちゃん』と呼んでいる。名前の使い分けについてアドバイスをください。

子供の名前の呼び方についてです。
ウチの子は『しょうや』という名前なんですが、生まれたときから『翔ちゃん』と呼んできて、ちゃんと名前で呼ぶ事の方が少ないです。
4月から保育園に行き始めて、お迎えに行ったときに先生が子供に『しょうや君、ママ来たよ〜』とか言ってるので、保育園では『しょうや君』て呼ばれてると思います。
まだ1歳1ヶ月ですが、名前の呼び方というか使い分けとかどうしてますか?

コメント

来悠美

うちの長男は、家では来君って呼んでましたよ😂w
保育園では、らいらいでした😂w
別にあまり気にしてませんでしたね😂w

• ママちゃん

ママちゃん

特に気にしなくて大丈夫なんですかね😆
    なんか、自分の名前がハッキリしなくて名前呼んでも反応しないのかなと。

• 5月10日
ゆゆゆー

うちも同じ名前です笑笑
うちも幼稚園でそんな感じですね!
多分お友達と一緒にわーわー遊んでる時は、しょうちゃん、とかだと思いますけど、先生は連絡帳やちゃんとしたところではショウヤ君、ショウヤさんですね。
私は、しょうや、旦那や祖父母たちはしょうちゃん、ですねー!

• ママちゃん

ママちゃん

同じ名前なんですね💕
    初めてです😊
    連絡帳は、しょうや君です。
    一時預かりに行ってるときの担当の先生は翔ちゃんて呼んでるときあったので、保育園では翔ちゃんのかな😆
    なかなか名前呼んでも反応しないので、名前わかってないのかなと。

• 5月10日
aco

分かります!
うちも2人共愛称で呼んでます☆
保育園に入園する際、家では何と呼んでいるか?というのを聞かれたりしなかったですか?うちは提出物の中にあって、保育園でも愛称で呼ばれているので、自分でも愛称で呼んでますよ(^-^)小さい子の特権ですよね☆自分の事愛称で呼べるのって☆

• ママちゃん

ママちゃん

保育園入る前とか呼び方聞かれなかったです😓
    先生に名前の呼ばれ方聞いてみます😊

• 5月10日
 〇〇

保育園ではあだ名ではなく、きちんと名前+ちゃん・くんで呼んでいるところが多いと思います!!
お家では翔ちゃんでいいと思いますよ(*^^*)

• ママちゃん

ママちゃん

なんて呼ばれてるか気になるので先生に聞いてみます😊

• 5月10日