※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

授乳室での授乳方法について質問です。首が座っていない赤ちゃんの授乳は横抱きですか?それとも違う抱き方がありますか?初心者質問ですが、教えてください。

授乳室での授乳について質問です。
首が座っていない👶の授乳は横抱きでされてますか?
それとも違う抱き方されてますか?

横か縦でしかしたことがなく、
ワンピースだと縦抱きできないなーと
疑問に思いまして。

初心者過ぎる質問な気がして恥ずかしいですが、教えてください!

コメント

なぁ

首を支えて縦抱きすると良いと思います😀
お尻を肘の内側で支えて、手のひらで首を支える感じですかね🤔

• あいうえお

あいうえお

縦抱きですね!そおしてみます♥️横か縦かしかできなくて(--;)

• 5月10日

授乳できるワンピースでしたらフットボール抱き(脇抱き)とかも出来ると思います!
あとはクロス抱きといって、左乳をあげる時に首を支えるのは右手でするといったやり方もありますᐠ( ´ᐞ` )

普通のワンピースだとやはりどの抱き方でもパンツ丸見えになると思うんですが、、、

• あいうえお

あいうえお

説明不足でした💧授乳用ワンピースです!フットボール抱き!やったことないので、少しずつやってみようと思います!

• 5月10日

退会ユーザー

なるほどです♡

脇のところガブァっと開くタイプならフットボール抱き楽ですよー(笑)
    慣れてきたら片手間にできますからね☺︎

• 5月10日
  • あいうえお

あいうえお

片手間!それはマスターせねば!

• 5月10日
❀さくら❀

基本外では横抱きであげてました😀ただ乳腺炎ってものがあるので家ではいろんな方向からあげてと産婦人科の先生に言われ縦抱き、フットボール抱きでもあげていました😊

• あいうえお

あいうえお

授乳室で横抱きだと、腕が疲れちゃって💧みなさん堪えながらやってるのかなー?と疑問でした!いろんなやり方覚えなきゃですね!

• 5月10日