※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方へ。バウンサーとハイローチェア、どちらがいいでしょうか?高さ調節ができるハイローチェアを検討中。帝王切開で悩んでいます。

赤ちゃんがいる方にお聞きします。
ハイローチェアか、バウンサー使ってる方いらっしゃいますか?
バウンサーを買ったのですが、高さが低くて、
リビングで家事をしながら、世話をするのに
高さが調節できるハイローチェアの方がいいかなと
思ったりしてしまいました。。
帝王切開で傷口が痛むのでなるべく楽なのがどれかよく分からず。。返品交換してもらうべきか悩んでます^^;

コメント

にこ

バウンサー使ってます😃
掃除機かける時はハイローチェアが良かったかな~と思いますけど、まぁいいか!て感じです😂
結局一日の中でも乗せてる時間は少ないので、個人的には返品するほどでもないかなって思います🙌

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    うちのはロボット掃除クリーナーなので、バウンサーが低いから危ないでしょうか?😔
    確かに時間が短いですよね。。
    初めての事で悩みます^^;

• 5月9日
  • にこ

にこ

バウンサー乗せてるあいだはベルトしてますし、触るとかの面では気にならないと思います😊
    悩みますよね💦
    私もいまだに正解わかりません😂

• 5月9日
riri

バウンサーでも足でボヨンボヨンしてました😀
ハイローチェアもありますが、寝返りとかはじめると危ないので結局低くします💦
寝返り前でも足で蹴って移動します💧
ハイで使った期間は2くらいまでかな?
動かない時はダイニングテーブルに座布団敷いて寝かせてました😅
1番やりやすかったです。笑

• nyan

nyan

2つ持ってるというのもアリなんですね。。使い方は色々あるようで、どうやってやるのが使いやすいのか
    考えて、交換した方がいいのかも
    また考えてみたいと思います😅

• 5月9日
たなか

わたしは迷わずハイローチェアを選びました。
理由は離乳食食べさせるときにも使えるからです。実際上の子は一才すぎまでごはん食べるときはハイローチェアを使ってました。

交換できるならしてきた方が長く使えるとおもいますよ😃

• nyan

nyan

離乳食にも使えるんですね^^;
    色んな名前の赤ちゃん用品があるので、どう使えて何がいいのか難しいですね。。

ハイローチェアにするには、差額を払わないといけませんが、考えてみます。

• 5月9日
くまのプー

バウンサー使っています!
バウンサーのいいところは軽いので持ち運びできるところです。普段はリビングに、お風呂の時は脱衣所に、最近は姿が見えなくなると泣くので料理する時はキッチンに、洗濯干す時は窓の方を向けたりして使っています☺️

ハイローチェアは持ってないのですが、自動で揺れる機能があったり、離乳食を食べさせるときに便利なものもあるみたいでいいなと思います✨

新生児の時はぐずるか寝てるかが多かったので布団か抱っこで過ごすことが多かったですね☺️

• nyan

nyan

リビングに、ダイニングテーブルが真ん中らへんに置いてあるので、フローリングにバウンサー置いたら赤ちゃん見えるかななど心配しています^^;
    もうすぐやっと赤ちゃん退院なので、
    どう快適に過ごせるか考えています。

• 5月9日
ゆうママ

うちはおさがりだったのでバウンサーはなくハイローチェアのみでした!
料理をするときや掃除機かけるときは高くしてました(^-^)
離乳食が始まればイスとしても使えたのですごく便利でしたよ(*^ω^*)

• nyan

nyan

高さ調節出来る点はいいなぁと思いました。バウンサーは、5段階リクライニング出来る点良かったけど、やっぱり高さ調節もあればなぁと思ってました(><)
    ハイローチェアは、離乳食や椅子としても使えるので利便性まだいいかなと考えてみます。

• 5月9日