※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新生児の肌着について、足が出るボディ肌着でも大丈夫ですか?退院時にセレモニードレスは適切でしょうか?夏生まれで初めての経験で悩んでいます。

7月下旬から8月頭出産予定です!

生後1ヶ月までの肌着についてなのですが、足が全部出てるボディ肌着で過ごすのでも大丈夫でしょうか?
新生児だから布で覆われた部分が多い肌着の方がいいのかなと悩んでいます:;(∩´﹏`∩);:

あと、退院の時、ボディ肌着にセレモニードレスでも大丈夫でしょうか?

夏生まれは初めてなので教えてください!

コメント

さみー

8月頭に出産しました。
新生児期は短肌着1枚かコンビ肌着1枚でも暑いくらいでした!

マイコ

新生児期はオムツ替えの回数が多いですし、ボディタイプはめんどくさいと思います!
長肌着1枚とかでいいんじゃないですかね?
そんなに動かないのでボタン無くて大丈夫ですよ!

HappyP

新生児はまだ温度調節には上手ではないので、クーラーがついてる部屋だと肌着だけのは寒いと思います。ロンパースも2枚くらい用意したほうがいいかもしれないです、ギャップやネクストで売ってるロンパースは手、足を被れるスタイルで使いやすいですよ〜✨