※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
その他の疑問

旦那の健康診断の結果の肝機能の数値が高くてとても心配です💦やっぱり食…

旦那の健康診断の結果の肝機能の数値が高くて
とても心配です💦
やっぱり食生活見直した方がいいのでしょうか?

コメント

あや

肝機能…お酒とか結構飲まれますか?

• @mm

@mm

週末飲むくらいで普段はそんなに
    飲まないです😅
    肥満体型なんですよね〜😅

• 5月9日
  • あや

あや

あー💦 体型はやっぱり影響しちゃいますねʕ•ૅૄ•ʔ
    脂肪肝とかだと思うんですが…
    私も…実は太っておりまして💦しかも職業柄、栄養指導とかもしなくちゃいけないんですけど…
    やっぱり、食事はかなり気をつけてました✨ ずっと肝機能悪くて採血でもHiだったんですけど、妊娠してお酒飲まなくなって食生活変えたら肝機能改善しました♡

• 5月9日
  • @mm

@mm

どんな食事にしたのですか?

• 5月9日
  • あや

あや

基本的に野菜を多く食べました!おかずも揚げ物や油っぽい物はペーパーで拭いたり少しだけ食べてました。
    あと、野菜を最初に食べると満腹感も得られます。おかずはきんぴらごぼうとかよく噛む歯ごたえのあるものだったり、ご飯の量も毎回測って食べました!
    サラダとかの生野菜が苦手でしたら、汁物に野菜たっぷり入れて具沢山にしたり、とにかくよく噛んで食べてました。

• 5月9日

お酒をあまり飲まない程度でしたら、脂肪肝の可能性があるので、食生活を見直すのが一番かと思います。
うちも旦那が肥満体型で同じく肝機能が高く、食生活を見直してます!

• @mm

@mm

どんな食事にしてますか?

• 5月9日

退会ユーザー

1品を必ず3種類くらいのお野菜を使った生野菜のサラダを取り入れてそれから食べるように伝えてます。
    メインは必ずお肉かお魚で1品作りますがそこは美味しさ重視で特に制限はしていません。
    副菜にお野菜のものを2、3品作ってます。酢の物とか和え物、煮浸しなど。
    量は少なく、品数を増やし、さらに野菜を大目にとることでお腹はいっぱいになり満足感もあるようです(^^)

• 5月9日