※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

授乳後のげっぷが出なくて困っています。寝かせると泣いてしまい、抱っこしても泣き止まず、オムツを変えてもダメ。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月、完母で育ててます。
未だに授乳後のげっぷが出なくて困ってます💦
オナラが出てるので問題はないのですが…
「出ない時は諦めて右を下にして寝かす!」とありますが、実際寝かそうとしても、苦しいのか手をバタバタさせて寝てくれず、そのうち泣き出してしまいます(T ^ T)
上手く飲んだから抱っこの方でぐずってるのかな?と思い抱っこしても泣き出し、オムツを変えてもダメ…気が付くと次の授乳時間になり、また同じ事の繰り返しです。

同じような方いますか?うちの子だけでしょうか💦

コメント

ちび

うちもげっぷ下手でしたよー。吐き戻しも多かったので心配で、1ヶ月検診できいたら、母乳の子は2.3回に1回げっぷ出てればいいから気にしないで(^^)と言われました。
吐き戻しが多かったこともあり、15分くらい縦抱きしてから寝かしてました!

• ちび

ちび

唸りやバタつきもありましたね💦その頃はお昼寝とかは基本抱っこでした…!!

• 5月9日
  • ピンク

ピンク

2,3回に1回も出てないので、まずはそこ目指してですね😂
    うちも抱っこじゃないと寝ません…!せっかく寝てるのに何も出来ない日々です😭

• 5月9日
e2k

我が子も同じような感じです。諦めて出ずに寝かすと苦しいような泣き方をします。

YouTubeにもゲップの出し方でupされていますが 膝に座らせて出す方法が我が子は出やすいです。あと出たからといって寝かせてもしばらくしたらまた泣く場合も ゲップを出しきれてないことがあるので 再度チャレンジしてます。

仲間がいます!お互いがんばりましょう( ´◡͐︎`)

• ピンク

ピンク

膝に座らせるやり方もやってるんですが、なかなか上手く行きません💦
    何回かチャレンジするしかないですね😅
    仲間がいてちょっと安心しました!頑張ります!

• 5月9日
ママリ

うちも、完母です!
その頃はゲップ下手でしたー!!

ゲップでなくて苦しそうにしてるときは、ママのお腹の上に縦抱きにしてました!

• ピンク

ピンク

縦抱きもやるんですが、嫌なのかすごく身をよじって暴れます😂
    暴れて蹴られたりしますが負けずに頑張ります( ̄∀ ̄)

• 5月9日