※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r.k
子育て・グッズ

腕の力をつける練習方法を教えてください。9ヶ月の息子は腕を伸ばせず、うつ伏せで腕を曲げています。

腕の力をつけてあげるにはどうしたら良いですか?何か練習方法ありますか?9ヶ月の息子は発達が遅めです。うつ伏せはよくやってますがいつも腕を曲げた状態です。いまだに腕をピンと伸ばして身体を支える事ができません。
何か良い方法あれば教えて頂きたいです☆

コメント

ma○*

こんばんは。
運動療をしている所で運動指導員をしていました。

タオルとか前に置いたら掴んだりしますか?
もし、掴むのであればタオルを引っ張り合いっこするだけでも少しは違うと思いますよ✩

あとは、腕曲げたままでも腕で歩いたりしても腕の力はつきます。

また何か良い方法あればコメントさせていただきますね!

• m.r.k

m.r.k

なるほど!引っ張り合いっこですか!
    オモチャに手を伸ばしたりはするのでたぶんタオルも掴むと思います!
    明日さっそくやってみます!
    腕曲げたまま進むのもできないんです…進みたい気持ちは身体中&叫び声で伝わってくるんですが😅最近は左右に身体を倒し頭を打ちながら少しずつ前に進むという荒業をしています…💦

いろいろ教えて下さりありがとうございます!

• 5月9日