※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って寝かしつけをしてたママさん。やっぱりおしゃぶりはくせになりましたか?

おしゃぶりを使って寝かしつけをしてたママさん。やっぱりおしゃぶりはくせになりましたか?

コメント

ゆき

うちの子はなかなか眠いのになかなか眠れないときはつかってますが、上手に寝れた時はおしゃぶりなしに寝入ってます(*´꒳`*)

• mammam

mammam

布団で寝かしつけしてるんですが、絶対眠いのに寝れなくて泣いちゃうのでおしゃぶりさせてるんですが、このままおしゃぶり使ってておしゃぶり無しで寝られなくなったらどうしようかと心配で😅でもずっと泣かすのもかわいそうだしどうしたものか💦

• 5月9日
tama

前はおしゃぶり使って寝かせてました!
クセになったのかどうかは分かりませんが、今は自分の指しゃぶりで寝てます☆

• mammam

mammam

指になったんですね!うちも指しゃぶりもするんですが、今のところおしゃぶりの方がいいみたいで😅クセになってやめさせるの大変になるのも嫌だなーと思いまして🤔💦

• 5月9日
m

生後1ヶ月くらいからおしゃぶり使ってておしゃぶり無しでの寝かしつけは無理だと思ってましたが、やめさせれるように最近は根気強く抱っこでユラユラしてたら寝てくれるようになってきました!!いまは毎回使わなくても大丈夫になってきました✨保育園に入れるので、くせになったら嫌ですよね😭

• mammam

mammam

抱っこやベビーラックゆらゆらして寝かせてたんですが、布団で寝かせてる人が多くて布団で寝かせるようにしたんです。でもトントンしたりするだけじゃやっぱり泣くんですよね💦それで、おしゃぶりさせたら早く寝れるので今使ってるんですが、いつかやめないといけない時に依存しちゃってたら困るなと思いまして😂😂

• 5月9日
Ⓜ︎

娘は2歳すぎまでしてました😂

• mammam

mammam

長いですね😂やっぱりおしゃぶりないと寝れなくなっちゃうんですねー💦

• 5月9日