※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴー
家族・旦那

義母のお節介に困ってます旦那のLINEにお米とその他送ってくれるときて…

義母のお節介に困ってます
旦那のLINEにお米とその他送ってくれるときていて、義姉の子どもの服まで送ったと…
送ってくれる前に旦那がお下がりは断ったにも関わらず、送ったとのこと😥💦

なぜ、ここまで嫌かというと出産前に義姉が買ったが不必要だった新品の搾乳器を義母から頂いたのですが、先月頃になって返してと義姉がLINE寄越して、義母まで返せとグループLINEに😰
くれたものを返せというので、お下がりいらないし、娘のタンス入らないから夫婦でいらないねって話から旦那にお断りのLINE入れてもらったのに😵💦

私たちの考えっておかしいのでしょうか?

コメント

りー

おかしくないと思います😢
旦那さんから送り返してもらいましょう…💦

私も義母からはお祝いもろもろ貰いたくないので断ってます🙅‍♀️

• おかぴー

おかぴー

そうですよねー😓
    送り返してもらいます💦

義母って面倒ですね😂💦

• 5月9日
ひかり

おかしくないです。私も実母からそういうこありました😥
米や野菜を要らないとらいったのに送って来たりします💦おかぴーさんの搾乳器の件は義母も義姉も礼儀知らず、モラル0ですね💦それもLINEで一方的に😡気をつかう必要はないと思います。はっきり言う事も大切です💪

• おかぴー

おかぴー

この件あって、何かもらうのが嫌になりました!
    お米は農家だし、助かるのでまだしもって感じです😰💦
    旦那にちゃんと言ってもらうよう話してみます💡

• 5月9日
  • ひかり

ひかり

うちの弟の奥さんの話ですが、遠方に住んでいて、うちの母と父がアポ無しで勝手に家に訪問したらしいです。弟の奥さん「来るなら連絡一つよこしてください!困ります!」と家に入れなかったのですが、うちの母は逆ギレして私に愚痴をこぼしに連絡してきました💦それも困りますよね💦
    そういう人はやってあげたい気持ちを相手のことを考えたり、聞いたりもせず一方的に押し売りしてくるから迷惑ですよね💦ああいうタイプは困っている時に手を差し伸べないタイプ。また、そういう時に限って突き放すタイプだから、できるだけ関わらない、頼らない方が身の為です😭

• 5月9日
みゆき

おかしくないと思いますよ!
いくらなんでも返しては言い方が悪いと思います。
しかもそのとき不必要だったからともらったのですよね?
お願いしてもらった(それでも言い方悪いと思いますが)のなら分からなくもないですが。
必要になった途端にまるで奪われたから返してみたいな言い方腹立ちますね💢
お下がりも着せずに捨ててやりましょ?💢
そんな人たちからもらっても嬉しくもないと思います💢

• おかぴー

おかぴー

母乳出すぎて、搾乳して捨てるために必要になったみたいです。。(義姉の子の断乳のため?)
    お願いしてなくてもらったのにとか何故 義母も言ってくるのかと不明でしかありません😥💦
    本当にありがた迷惑なので、関わりたくないくらいです😂

• 5月9日
  • みゆき

みゆき

もう言いたいこと言わせといたらいいんじゃないですか?
    こっちが何か言われるたびに傷付いてたらきっと主さんの身が持ちません。
    なので
    はい、ありがとうございました!
    お返ししますね!
    と猫被ってLINE返しときゃいいと思います。
    今後もう何かを送りつけてきても
    知りませんよ?
    と言えるくらいになりましょ(笑)
    いらないですと言ったのにも関わらず送ってきたのはそちらですよね?
    いい加減気づいてもらえますか?
    ありがた迷惑だということに。
    と私言ってしまうかもしれません😰

• 5月9日