※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加についての相談です。離乳食を始めるべきか悩んでいます。体重増加についてのアドバイスを求めています。母乳以外拒否で、母乳も十分摂取しているようです。頻回授乳が必要と病院で言われました。

この1ヶ月弱で100gも増えず、ついに曲線をはみ出してしまいました😭
5ヶ月と12日で5800gしかありません。。
離乳食はまだはじめてなくて、母乳以外拒否なのでミルクも与えることができません😭
そろそろ離乳食も始めようかと思うのですが、この時期こんなに小さくても離乳食を進めていったら体重戻りますかね。。?
小さかったけど、大きくなるにつれてちゃんと体重増えたよーって方いたら、気をつけたこととかアドバイスとかあれば教えて頂きたいです。
ちなみに、母乳が足りてなくて機嫌が悪いとかもなさそうです。
飲みすぎ?て吐いたりすることもあります。
うんちは頻繁に出します。割と飲んだら出す感じです😱
とりあえず病院からは子供が欲しがらなくても2時間おきとかで頻回授乳にしてと言われました!

コメント

ぶどう

うちも下回ってますが離乳食も拒否で尚更ギリギリか下で色々言われてましたが最近になって少しずつ食べれるようになりギリギリではありますが曲線内にはいってきました!

うちも哺乳瓶拒否だったので
母乳だけでした(><)
でも本人はご機嫌だったし
おしっこ、うんちの回数も変わってなかったので様子見してました!

色々言われると嫌になっちゃいますよね(´;ㅿ;`)
ちゃんと飲んでくれてるんだから
ほっといてくれと思ってました😅

• たんたんめん

たんたんめん

そうなんですね!
    同じような方がいて、離乳食が食べられるようになって体重が回復したと聞いて安心しました😭
    うちも母乳以外は敏感に味の違いを感じとるようで離乳食も拒否される可能性があるなーと思ってたのですが、少しずつ慣れてくれるのですね☺️

そうなんですよー(`;ω;´)
    ほんと体重が軽いだけで、元気だし、よく動き回るし、うんちなんて出しすぎるくらいな気がするし、私は抱っこが楽でラッキーくらいに思ってたのに、めっちゃ言われるので不安になりました😭
    確かにこれがあまりにも続いたら心配ですが、、、
    あまり神経質になり過ぎないように、子供の成長を見守ります!!

• 5月10日