※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーン
妊娠・出産

35週の逆子で前駆陣痛?痛みがありますが、病院に行くべきか悩んでいます。経験を教えてください。

初産35週逆子です。

無知な質問ですが…

まだ帝切予定も組んでいない状態で、お腹のハリや生理痛のような痛みが出始めました(前駆陣痛??)

逆子で帝切予定でも、破水したり、本陣痛きたりしますよね??
周りがそんなのないだろって騒いで、すぐ病院いけと騒ぎます😖

私としては、まだ不規則な痛みだし、水っぽいおりものは数日おきにでたりはしてますが動けないとか出血はないのでまだ様子見でいたいのですが…

みなさんの経験などあれば教えてください。

コメント

ふゆ

病院に電話すると来る必要あるか教えてくれるし確実ですよ〜😊

• ミーン

ミーン

補足すみません。
    病院からは出血とかない限りは様子見てといわれていたので、周りに伝えてるんですが気がすまないようで困ってました😞
    状態変化あれば電話してみます。

• 5月9日
ゆうママ

逆子で陣痛来たら多分、緊急帝王切開だと思います😅義妹がそうでしたよ!

• ミーン

ミーン

まだ、陣痛きてないので様子見てみます。

• 5月9日
●

義理の弟の奥さんが、逆子で帝王切開予定だったらしいのですが、臨月入ってすぐ破水してしまったらしくて、すぐ入院して帝王切開になったらしいです😰💦

• ミーン

ミーン

逆子は破水しやすいみたいで、うちの病院は正産期にはいるとすぐ帝切ですあせ💦

• 5月9日
まめこ

逆子の場合はただでさえ破水しやすいし、もし破水して臍帯脱出でもしたら、すぐ死んじゃいます!←これが怖い😱

電話して方がいいですよ💦

• ミーン

ミーン

破水ではないのでもう少し様子見てみます。状態変化あれば電話してみます。

• 5月9日
  • まめこ

まめこ

そうですねっ💦
    私も逆子で切迫で入院してたのですが、結構張ってて、痛みはなかったのですが、破水するのが怖いからって事で36週で帝王切開になりました💦
    あまり無理なさらずに...😓

• 5月9日
hana

破水や陣痛きたら緊急帝王切開になります!おりもので破水ではないのは確実なのでしょうか?病院に連絡して指示を仰ぐのが安心出来ると思いますよ(´ω`)

• ミーン

ミーン

破水でないのは確実です。
    状態変化あれば安心のために電話してみます。

• 5月9日
とも

私も逆子で帝王切開予定日決めてたのですが、その前に破水しました💦
36w3dの時でした👶
あまり無理をしないで、気になることは病院に聞いた方が安心できると思いますよ☺️
私は初産でなんかよくわからず、、産まれる何日か前腰が痛くて、それが兆候だったのかな?と思ってます!
破水はわかりやすく、ばしゃーってきて、ギャー😫びっくりでした!
疲れた時は休んで下さいね!

• ミーン

ミーン

無理せず様子見てみます。
    周りが騒ぐのであんまり静かに休めません…
    状態変化あれば安心のために電話してみます。

• 5月9日
はるか

私の場合は34週から毎週正常位→逆子→正常位→逆子で回転してました 🤣
予定帝王切開だったので38週0日朝見たら逆子の状態で出産しましたが、逆子だと足で蹴られて破水しやすいそうで良く大丈夫だったねと言われました🙌

35週以降なら毎週検診ありますよね?
陣痛の間隔が短かかったり尿もれのような感じが続いたりしているなら即受診された方が良いと思いますが、大丈夫そうなら次回受診された時にどういう症状の時に受診した方が良いか病院に確認して見ても良いかもですね(°▽°)

• ミーン

ミーン

陣痛や尿もれの感じではまだないので、検診まで様子見てみます。
    状態変化あれば電話してみます。

• 5月9日