※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴のサイズ測定とおすすめメーカーについて、赤ちゃん本舗での測定が可能かどうかと、おすすめメーカーについて教えてください。

今日で生後11ヵ月になりました😄5、6歩歩ける様になってきたのでそろそろファーストシューズを買ってあげたいのですが、サイズに自信がありません💦赤ちゃん本舗とかで測ってもらう事は出来るのでしょうか?あと、おススメのメーカーありましたら教えて頂きたいです✨

コメント

ピザりん

赤ちゃん本舗やベビーザらスでも測ってもらいましたよ😊うちの子供達はアシックスやミズノのものがはきやすいようです😊

• にこにこ

にこにこ

アシックス、ミズノ見てみます!ありがとうございます😊

• 5月10日
*夢*

この間赤ちゃん本舗に靴のサイズ測るやつ置いてあったの見ました😊
ファーストシューズは出来るだけ
ちゃんと測ってもらって靴を実際に履いてみて決めた方が良いですよ!
赤ちゃんの骨は柔らかいので合わない靴を履いていると変形してしまうので💦

私はアシックスで買いました!

• にこにこ

にこにこ

変形こわいですね💦
    アシックス見てみます!ありがとうございます😊

• 5月10日
あーちゃん🍌

赤ちゃん専門店で靴が置いてあるところであれば、だいたいどこも測ってくれると思いますよ😊

• にこにこ

にこにこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月10日

うちは、ゲンキッズというお店で測ってもらいました。測る機械に乗せると、足幅とか細かく測定でき、パソコンで印刷もしてくれます😊
ファーストシューズ は、かかとがかたいものがオススメだそうで、ムーンスターというメーカーのを買いました。

• にこにこ

にこにこ

機械で測ってくれるって凄いですね!!ゲンキ・キッズでしょうか??調べてみたら家の近くにあるみたいなので、測定してもらってみます✨
    ちなみにじっとしていられなくても測定出来そうですか?あと印刷したものは頂けるのでしょうか?

• 5月10日

退会ユーザー

それです。ゲンキキッズです💦店名まちがえてますね💦
    機械、5秒くらいで測れますよ。うちの近くのお店は、マラカスであやしながら測ってくれました。印刷した紙もいただけます😊

• 5月10日
  • にこにこ

にこにこ

5秒ですか!!早速行ってみます!良い情報ありがとうござました😊

• 5月10日
ママコットン

ちょうど先週買いに行きました!
イオンにはいってるゲンキッズで計測してもらい、足幅がやや細くハイカットの方が歩きやすいと言うことでムーンスターのハイカットのものを購入しました。
会計の際に3ヶ月でサイズが変わると言われ、5千円は高かったかなって少し後悔してます(>_<)
次は計測だけしてバースデーなどで購入しようと思ってます(´`:)

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    ゲンキ・キッズですか??
    5000円は高いですねー💦測定だけでもしてもらえるんでしょうか?

• 5月10日
  • ママコットン

ママコットン

あ!そうです!!そのお店です(*^-^*)
    私の行ったところは計測だけでも平気そうな雰囲気でしたよ(^_^)/
    計る前に計測だけ良いですか??って一言声かければ大丈夫だと思いますよ☆
    私は次回はそういうつもりです(笑)

• 5月10日
  • にこにこ

にこにこ

そうしてみます!ありがとうござます😊!

• 5月10日