※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり、切迫早産で入院中。33w1dで逆子が見つかり、34wまで改善しなければ帝王切開の可能性。同様の経験をした方いますか?

31w0dの検診で、子宮頚管が短くなっていたため
切迫早産で入院になり 今も入院中です。
それからは 24時間点滴 ( °_° )!涙
今日 また検診があったので見てもらうと 逆子に、、
今、33w1dですが 34wになっても逆子だったら
帝王切開になるかもと言われました
34wって早くないですか?同じような経験した方います?
ちなみに 経産婦で 赤ちゃんは2000g超えてます👶🏻

コメント

モグ

産科で働いてます。
34週になっても逆子だったら帝王切開の予約をいれるよ〜って意味ではないですかね?
それか、
どのくらい頸管が短いかにもよりますが、
赤ちゃんの袋がもう見えてる、子宮口が開いてきていてこのままだと破水する可能性が高い場合やお産が進む可能性が高い場合で逆子だと正期産待たずに帝王切開も考えられます。

• え

そおゆう意味なんですかね??
    入院したときは 子宮頚管 1.8でした
    それからは 1.3になったり 2.7になったり、、
    内診してたら 子宮口が開いてくるって言ってました ( ;;)

• 5月9日
  • モグ

モグ

単位は病院で使うエコーによって違いますが1.8mmだと早めにってこともあると思いますし1.8cmなら正期産までまだ待つような気がします。
    ただ、34週以降の方針は病院毎に違い医師の考えによるところが大きいです。
    1.8mmでもギリギリまで待つ病院ももちろんあります。
    医師に聞きにくかったら助産師や看護師も情報持ってるはずなので聞いてみるといいと思います!

• 5月9日
  • え

病院によって、違うんですね
    ありがとうございます 聞いてみます✩

• 5月9日