※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

出産後に学資保険や医療保険に加入したいと考えています。保険の比較は窓口で行う予定ですが、不安があります。良いプランや選び方についてアドバイスをお願いします。

今月の31日が予定日です!産まれたらすぐ学資保険に入ろうと思っています、また私も主人も医療保険等に加入していません…

•子供の学資保険
•主人の生命保険
•主人の医療保険
•主人のがん保険
•私の医療保険
•私のがん保険

に加入したいと思っています。
みなさん加入される時はほけんの窓口等に行かれて比較されましたか?
ネットで調べても比較しづらくほけんの窓口に行こうかとおもってるんですが、ゴリ押しされるのかな…と怖くて😱

どのようなプランが良いのか、どうやって決めたかアドバイスお願いします😭

コメント

のん

保険は、あくまでリスクヘッジです。
お持ちの貯金他資産、公的援助など試算して足りない部分を保険で補うようにします。

ネットなどで自分でシミュレーションもできますよ!
大抵、生命保険会社のホームページから無料でシミュレーションできます。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    シミュレーション使って比較してみます!

• 5月9日
さえぴー

保険の窓口みたいなところは担当者のレベルがピンきりなので、知識ある方に当たって納得いく保険が見つかれば良いですが、もしお時間あれば2~3店舗まわって総合的に判断して決めた方が良いと思います。
それと、保障と支払う保険料の兼ね合いもあると思うので、どんなリスクを想定しててどんな保障を充実させたいのか、優先順位を考えておくと勧める側も提案しやすいです💡
例えば…家がガン家系で自分もガンになるリスクがあるからガン保険を充実させたい、共働きだからもし万が一夫婦どちらか亡くなっても生活には困らないなら生命保険は葬式代程度で充分、専業主婦なら自分は最低限にして夫の保険を高めにするとか、将来留学させたいから学資保険は高めにしておきたい等々…
家庭の状況や将来のライフプランと合わせて考えることをオススメします(^^)/

• さえぴー

さえぴー

ちなみに、検討してみて優先順位の低かった最低限入っておけばいいかなと思うものは、共済やネットの保険にすればコスパ良いと思います(^^)/

• 5月9日
  • ちー

ちー

やっぱりこういう類は担当者さんの知識量等で全然違いますよね😂
    市内で2.3箇所回ってみようと思います!
    なにを充実させたいか全然考えてなかったので主人と少し相談してから窓口に行ってみようと思います!
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月9日
ゆめ

ほけんの窓口利用しましたがとても丁寧に説明してくれて自分が保険に何を求めているのか、それを考えながらぴったりのプランを勧めていただきました。

特にこういったのがいいですよ!とはゴリ押しされませんでした!

• ちー

ちー

ゴリ押しされないんですね☺️
    安心しました、調べてみて無料相談行ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 5月9日
あゆみ

ほけんの窓口ではないのですが…
私も出産を機に保険を見直そうと思って、ほけんの見直し本舗へ行きました☺️
訪問できてくれたので助かりました🎵
加入されたい保険を伝えると、色んな見積り出してくれますよ❕
何社か組み合わせて入ると、一社だけで入るより、2~3千円も安くなりました!
ちなみに、ごり押しは全くなかったのですが、『旦那さんとご相談してから入られますか??』と聞いて下さりました💡
息子の生命保険は、取り扱いのない保険の方が良いかも🎵という案内もしてくださったので、非常に助かりました✨

• ちー

ちー

何社か入ると安くなるんですね😳
    保険関係の友人に相談したら学資保険は今オススメがないと言われて迷っていたんですが、店舗に行ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 5月9日
叶蒼mama💋

学資保険は入ってませんがコープ共済に入ってます!
3人で5000円なのにいろいろと手厚くなってます!

• ちー

ちー

コープ共済シミュレーションしてみました!候補に入れようと思います☺️ありがとうございます😊

• 5月9日
咲や

今本屋に並んでいる日経トレンディが保険の特集をしていて、雑誌オススメの保険を紹介しています
学資保険の返礼率も載っていますので、参考になると思いますよ😁

• ちー

ちー

本当ですか😳😳😳
    明日買いに行きます!!
    こんないいタイミングで特集があるなんて!
    ありがとうございます😂😂♡

• 5月9日
ハミィ

近くに居ればぜひ話きいてみたいです。自分保険の仕事してて見込みいないので(>︿<。)