※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろろ
子育て・グッズ

里帰り出産で生後10日の新生児のママです。実家でのストレスで悩んでおり、里帰り先から帰宅するか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

里帰り出産で生後10日の新生児のママです。

主人と住んでる場所には頼れる人もいなかったのと、初産だったこともあり里帰り出産に決めました。

出産前は散歩やショッピングなど自分の時間を持ててたこともあり、あまりストレスを感じる事は無かったのですが、産後に実家に帰ると生活音や父親や母親のグチを聞くことにストレスが溜まってしまっています。

5月30日に1ヶ月検診なのですが、その前に主人のいる家に帰ろうか悩んでいます…

どなたか産後1ヶ月未満で里帰り先から帰宅された方いらっしゃいますか?

又、里帰り先から帰宅して大変だった事などあったら教えて下さい!

コメント

3週間で自宅に帰りました!!
寝不足はありましたが体はだいぶ回復してました(*´∀`)
今はネットスーパーや宅配など色々あるので特に困りませんでしたよ😄

• けろろ

けろろ

コメントありがとうございます!
    ネットスーパー参考にさせていただきます!
    やはり外出せずに育児と家事を両立させないといけないことに、不安があったので、1つ不安要素が無くなりました!

• 5月9日