※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シイカ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服について迷っています。夜は半袖肌着+半袖ロンパースか、長袖ロンパースか悩んでいます。体温が高い赤ちゃんには半袖でもいいのかなぁ?

就寝時の赤ちゃんの洋服について迷っています。 私の住む地域は今日、日中は大人が半袖で過ごしても快適な気温。
夜はわたしは長袖パジャマ。旦那さんは半袖パジャマなんですが、こういう気温の夜は皆さん赤ちゃんに何を着せてあげますか?
肌着+ロンパース で寝かせてるんですが、
半袖肌着+半袖ロンパース か、長袖ロンパース にするか...
まだ一晩中半袖は早い?と思いつつ、赤ちゃんは体温が高いから半袖でもいいのかなぁ?と思いつつ...

コメント

うちはいつもお風呂上がりから翌日のお出かけ前まではコンビ肌着着せてます😊

• シイカ

シイカ

コンビ肌着、便利ですよね!最近は半袖ロンパース ばかり着せてましたが、コンビ肌着も出してみようと思います(^ ^)

• 5月9日
  • シイカ

シイカ

コメントありがとうございました😊

• 5月9日

退会ユーザー

ちなみにですがうちは掛け布団がちょっと厚めなのでコンビ肌着のみにしてます💦

• 5月9日

今の時期、悩みますよね💦
寝ている時は体温が下がるので、半そではまだ早いかなと思い、すごく暑い日は新生児の時から着せているコンビ肌着、そこまで暑くないような日は半袖or袖なし肌着プラス長袖ロンパースにしてます😊

• シイカ

シイカ

悩むんですよ〜😂半袖にして風邪ひかせても可哀想だし、長袖にして寝苦しいと起きちゃうし。
    今日はノースリーブ肌着に薄手の長袖ロンパース で様子見てみようと思います!

• 5月9日
みーちゃんまま

うちは半袖肌着に薄い長袖パジャマ着せてます☺️✨

• シイカ

シイカ

長袖パジャマを買い逃していて、いまさら買うのもなぁと思いつつ(ケチだなぁわたし)
    ノースリーブ肌着に長袖ロンパース を着せてあげました。これで正解だといいなぁ😂

• 5月9日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

これからは暑くなるばっかりですもんね😅
    今更長袖買うのもって思いますよね😂
    長袖パジャマは夏越して涼しくなったらでいいんじゃないですかね😊

• 5月9日
  • シイカ

シイカ

優しい‼️
    そうですね。また涼しくなったら...その頃には今よりもっと成長してるんだろうな😄また長袖の季節が楽しみです♫

• 5月9日