※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4歳の息子が赤ちゃんに興味を持っていないことに不安を感じています。同じ経験をした方のお子さんの反応について聞きたいです。

今7週目なのですが、4歳の息子に「ママのお腹に赤ちゃんいるかなー?」て聞いたら「いないよ」とバッサリ😂「赤ちゃんほしい?」と聞くと「妹がいい!」と言うときもあれば「赤ちゃんいらない」と言ったり😥
まだ心拍確認まで出来てないので色々と不安になってしまいます💦

同じようにお子さんが鈍感?だったり、赤ちゃんに興味ないけど無事出産した方そしてその後の子供の反応など聞きたいです🤔

コメント

こちゃん(27)

2人目妊娠時は息子(当時は2歳になる歳)にお腹に赤ちゃんいるよ、など言っても興味を示しませんでした!
娘が生まれたら可愛い可愛いって四六時中くっついて今では喧嘩もたくさんするけど仲良く遊んでます♡
現在双子を妊娠中ですが2人ともすごく楽しみにしててくれて、息子も5歳になり娘も3歳なのでそれなりに色々わかってるのかなと感じます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💗
    双子ちゃん楽しみですね😆✨

• 5月9日
ちぃ

来月3歳になる息子に、同じように「ママのお腹に赤ちゃんいると思うー?」って聞いたら…
「ママのお腹に赤ちゃんいますかー?」
ってお腹に聞いてから、「いないってー!」って言われました(笑)
次の検診は来週なので、私も不安になっちゃいましたσ(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💗
    男の子は鈍感なんですかね😥ホントに当たったら...とか思っちゃいますよね😭💦赤ちゃん成長してますように☺️✨

• 5月9日