※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め ぐ
子育て・グッズ

出産後、育児で精神的に辛い。旦那の帰宅時間が不規則で、手助けが欲しい。仕事もしたいけど自己中かな?

出産してからすごく涙もろくなりました。
みなさんはどうですか?

旦那の仕事の終わる時間がバラバラで19時〜22時の間に帰ってきます。いつ休みかもわからないから予定も立てられず。毎日生後1ヶ月半の娘をソファーに座りほぼ抱っこ💨 育児が嫌ではなくやっぱり話し相手や少しでも手伝ってくれる人がいないと精神的に辛い💦この生活はいつまで続くのだろうと不安…外出するにもまだ娘を長時間つれてくのは良くないし行く場所も限られるし。
早く短時間でも仕事したいと思う。

こんなこと思うのは自己中でしょうか?💨

コメント

わたしも出産して涙もろくなりました。
嬉しくて涙。
悲しくて涙。
子ども泣き止まず涙。
泣いた自分に涙。

旦那さんに、涙もろくなったことお話ししましたか?なかなか話し出しづらいかもしれません。わたしがそうでしたから。でも勇気を出して話してみました。
話したら、なんかスッキリしちゃって、それからはあんまり泣かなくなりました(^.^)

育児が大変だと、外に出て、誰かと関わりたいって思いますから、仕事したいっていう思い、普通だと思いますよ。

めぐさん自己中じゃないです。
1日中、子どもと一緒にいたら、そう思うのは普通なことだと、わたしは思います。

• め ぐ

め ぐ

ありがとうございます♡
    読んで涙が出てきました(/ _ ; )
    旦那の前で2回ほど涙を我慢できず泣き顔を見せてます。その度、思ってること言いました!そのときはすっきりするのですがやはり旦那が仕事でいないとき悲しい気持ちになりなくときもあります( ; ; )

• 10月29日

退会ユーザー

わたしの姉に、「『助けて』が言えれば大丈夫だよ。」と言われました。何度不安な気持ちになってもいい。不安な気持ちを吐くことを忘れないでください。
    旦那、親、このアプリ、時には赤ちゃんに弱音吐いてもいいと思います(^.^)

• 10月29日
つーちゃん

育児お疲れ様です!
私も同じような状況ですよ!
旦那の帰りをいつもずーっと楽しみにしています(笑)
育児の疲れや寝不足、1日誰とも会話しないくて家に閉じこもってる感じなので、しんどいのは当たり前ですよね(^^;;
すごーくお気持ちわかります!
赤ちゃんは可愛いけど、脱走したくなったり←当然出来ませんが!

でもでも、あともう少ししたら赤ちゃんと短時間でも外の空気吸ってリフレッシュしたり、そのうち働いたりと先の楽しみを考えて毎日頑張ってる感じです(^^;;

• め ぐ

め ぐ

お疲れさまです!
    旦那の帰りが待ち遠しいですょね!
    早い時間に帰り遅くなるとわかったら最近、すぐに娘と車で5分くらいでつく実家に行っちゃいます(/ _ ; )
    しんどいの当たり前、この辛さをわかるといってくれるだけでも気持ちが楽になります♡
    ありがとうございます♡♡♡

• 10月29日
えまmaaaan♡

こんにちは♡
同じくすごく涙もろくなりました!
ドラマ見ただけで、かなり号泣します!
今は実家に帰省中ですが、12月から自宅に帰るので、恐怖です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

めぐさんと同じく、主人の帰りは22時を過ぎるので、お風呂とかどうしようかと不安です!
今実家ですが、両親も働いてるので、日中ソファで抱っこして過ごしてますよ!
買い物も母や主人に付き添ってもらいましたが、ベビーカーでギャン泣きされて、抱っこしても周りの目が気になって、なかなか外に出れません。
もし、近くに子どもがいる友達がいれば、日中家に来てもらって話聞いてもらうだけでも、気晴らしになりますよ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• め ぐ

め ぐ

すみません。返信違うところにしちゃいました😱

• 10月29日
tsu*

すごくわかります!(>_<)

うちも旦那は仕事が忙しく、帰ってくるのは毎日終電で日付が変わっています。休みも仕事に行くこともしょっちゅうです。。

子育てが嫌なわけでも、赤ちゃんが嫌いなわけでもないけど、家に子供と二人きりって、結構息詰まりますよね。
一方的に話しかけるけど、まだ返事が返ってくるわけでもないし(>_<)

わたしは外で自由に働いてる旦那がうらやましくて、しょっちゅうイライラして当たり散らしてます。笑

• め ぐ

め ぐ

旦那さん日付が変わって帰宅はかなりツライですね😱💦 私の旦那も休みの日も午前中仕事になったりします💨

本当に息が詰まりますょね💦
    3日にいっぺん何も考えず過ごしたいです❗️☺️

男は妊婦で辛いつわりを経験するわけでもなく出産するわけでもなくあまり生活スタイルが変わらないから理解するのに時間がかかるんですかね?😢

• 10月29日
め ぐ

私もドラマ見てたらちょっとのことで号泣します!
実家にいれるのはすごく助かりますょね^_^ 自宅に帰ったら孤独との戦いです。(/ _ ; )
ちょっとの買い物するにも娘が泣いたらどうしようと思うから勇気がいりますょね(・・;)