※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

子供が眠たくなった時、縦抱きで視野が広がり興奮して寝れない。横抱きで寝かす方法を知りたいです。

ふと気になったので質問させてください(*´꒳`*)
うちの子は日中眠たくなった時ゴロゴロしてて そのまま寝ちゃうこともありますが 抱っこ紐か横抱きで家の中ウロウロが多いです。息子が好きなのは縦抱きですが 抱っこ紐を使わず縦抱きだと視野が広がり興奮してしまうみたいで なかなか寝れずにいます( ´∀`)💦これからも横抱きで寝かすことになるのかな➰と疑問に思い🤔みなさん日中お子さんが眠たくて愚図った時、どのようにしてますか?

コメント

私はおっぱいで寝落ちしてもらいます笑。。

• ラテ∞

ラテ∞

コメントありがとうございます🎀
    寝落ちしてくれるとママの負担減って良いですよね(*´꒳`*)✨

• 5月9日
ささみ

おんぶ紐でおんぶしちゃいます(^^;)
おんぶしながら家事してるといつの間にか寝てくれてるので♪♪

• ラテ∞

ラテ∞

家事しながら寝てくれたら一石二鳥ですよね🙌息子も完全に首は座ったと思うんですがまだおんぶ紐デビューしてなくて💦4ヶ月健診がもうすぐなので首すわりみてもらってから おんぶしてみたいと思います╰(*´︶`*)╯

• 5月9日
  • ささみ

ささみ

検診後の方が安心ですよね(^^)
    うちも検診後にしてみました♪♪
    最初は嫌がるんですが、慣れるとおんぶ楽です!!

• 5月9日

うちは買い物のとき以外はいつも添い寝で横でスマホとかしてるといつの間にか寝てます!
セルフねんねありがとうって感じです😅

• ラテ∞

ラテ∞

セルフねんね羨ましいです👏( ´∀`)
    うちの子は添い寝しようと隣にいったとたん思い切り泣きます( ; ; )笑

• 5月9日
パパラブ

ベビーカーに乗せて寝かせました。そのうち、玄関に置いてあるベビーカーに一人で乗りに行き、家の中でも玄関のベビーカーの上で寝る様子も見られました。

• ラテ∞

ラテ∞

自分からベビーカー求めて寝るなんて可愛いですね💕うちの子は外出中のベビーカーでも寝ることが少なく…( ; ; )

• 5月9日
  • パパラブ

パパラブ

それは、困りますね(^_^;)乗り物だと、大人でもつい心地よいのか眠くなりますよね。それが効果ないなら、エルゴなどの抱っこ紐で密着しか無いと思います。

• 5月9日