※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダパン
子育て・グッズ

子供が食事中にテレビを見る習慣になってしまった場合、環境を整えるためにはどうしたら良いでしょうか?

2歳の食事の時の環境について質問です。うちの子はテレビを見ながら食事をする習慣がついてしまいました。私のせいです。これから環境を整えるにはどうしたら良いでしょうか?子供が必ずテレビ!と言うようになりダラダラ食べています。よくないですよね😩

コメント

テレビと言っても消します👍
それで泣こうが喚こうが行儀が悪いので消します😂笑
そのうち諦めて食べるようになりますよ‼️

• パンダパン

パンダパン

本当ですよね、しつけですよね。甘やかしていました😩

• 5月9日
ゆきち

うちもそうですね😅
私達大人が見ながら~なのでつい💦
あんまり集中しすぎて食べなくてひどいときは消すよ‼って言って消してます。それで泣き出しますが、無視してますね😅そうするとそのうち食べるようになりますが、もう完全ご飯の時はつけないと決めるなら、慣れるまで大変かもしれませんがそれが続けばそれが当たり前になるとおもいます。

• パンダパン

パンダパン

私も心を鬼にしてやってみます👺本人のためですよね。泣いても無視ですね。

• 5月9日
2児のママ

我が家も、ほぼテレビつけっぱなしで食べてますよ😄 実家も、義実家も、テレビつけっぱなし(笑)ある程度の年齢になったら、テレビなしでも食べれるようになりますよ😄 幼稚園とか行き始めたら、当然テレビなしで食事の時間ですからね😅

• パンダパン

パンダパン

保育園行き始めたんですが、テレビのつけっぱなしの食事やら生活リズムについて指摘がありました。そんなに心配しなくても良いのですかね。

• 5月9日
  • 2児のママ

2児のママ

先生方に指摘されたら、気を付けちゃうかも知れません😅

• 5月9日
  • パンダパン

パンダパン

意識します!しつけですよね、テレビ消します!

• 5月9日