※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を購入予定で、収納カバーを手作りしたい方へ 1.エルゴに収納カバーは付いていないか 2.手作りカバーの作成計画 3.手作りした方の作品を見せて欲しいか。

エルゴの抱っこ紐を購入された方に質問です!
まだ生まれてないのですが抱っこ紐はエルゴがいいなーとおもってます。
そこで、まだ気がはやいですが、エルゴの収納カバーを手作りしたいなと考えてます。
そこで質問です

1.エルゴを買った時に、収納カバーは正規でついてないものなのですか?

2.写真のようなカバーを作成しようと思いますがいかがでしょうか?

3.私も手作りしたよーという方、見せていただけるとものすごく嬉しいです!

いくつもすみません、よろしくお願いいたしますσ(o^_^o)

コメント

まぁぶる

エルゴではありませんが、ほぼ同形状の抱っこ紐なので、写真のようなカバーを作りましたよ❁
よだれカバーと揃えて2組み作りました(^^)

• まぁぶる

まぁぶる

広げたところです。
    直線縫いだけなので、2〜30分で作れました❁

• 10月29日
  • きん

きん

お写真ありがとうございます!とても参考になりますσ(o^_^o)
    私はミシンがないので、2-30分とは言えなさそうですが、頑張ります!ストライプで可愛い布ですね‼︎
    ありがとうございます✿

• 10月29日
ねーさん

私もエルゴを使っています。
カバーは、ついていないので、旦那の弟さんの奥さんに作ってもらいまた。
ミシンがないのでミシンがあった方が作りやすいですよ。
手縫いで挑戦しましたが、あまり出来がわるかったです。

• きん

きん

ありがとうございます✿
    私はミシンがないので、手縫いで挑戦してみます…(´・∀・`)ゞ
    アドバイスありがとうございます!

• 10月29日
とっこ☆

1.楽天でインサートとセットになってるのを買った時に収納カバーついてました(*^^*)
ですが、画像のようなものではなくただの安っぽいポーチみたいな感じでした(^_^;)
2.手作りいいと思いますよ!!
エルゴは持ってる方多いみたいですし、カバーのおかげで被ることはないかと思います(*^^*)
作り方もシンプルで簡単でした(*^^*)
3.こんな感じです(*´ω`*)

• きん

きん

画素付きでありがとうございます✿
    なるほど、ついてるものは安っぽいのですね‼︎俄然やる気が出てきました(*'.'*)
    ご丁寧にありがとうございます!素敵な柄ですね!とっこ☆さんのように上手くできるかわかりませんが地道にチクチク頑張ります、ありがとうございますσ(o^_^o)

• 10月29日
enana

丁度先週作りました!リバーシブルで作ったので多少時間かかりましたが楽しかったですよ!(^-^)/

• きん

きん

タイムリーですね‼︎σ(o^_^o)
    画像ありがとうございます✿ハワイアンな柄すてきですね〜^ ^
    リバーシブルとは‼︎驚きです‼︎すごい技術ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)☆
    私も頑張ります‼︎
    ありがとうございました^_^

• 10月29日