※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
その他の疑問

最近、産後外に出なくてもいいように、パルシステムとコープデリを同時…

最近、産後外に出なくてもいいように、パルシステムとコープデリを同時に初めてしました!
皆さんは何か生協に入っていますか?
ネットスーパー的な方がいいのでしょうか?

試しに始めてみたら、吹きさらしの我が家だと、発砲スチロールが吹き飛ばされて、10階なんですが、廊下から落ちてしまいそうで怖いです…。

コメント

RY ♛ Mama

私も登録してましたが、高いし
週一だし追加出来ないしで
めんどくさいので辞めて
買い物行ってました🙌🏾(笑)

  • しん。

    しん。

    なるほど!たしかに急に欲しい!って時に追加できないのは辛いところですね💦

    • 5月9日
うさぎ

コープデリしてます!
味付き肉とか、加工済みの魚、ビールなどの嵩張るもの買ってます♪
多少高いですが、なかなか料理に手をかけられないのでもう少し手がかからなくなるまで続けるつもりでいます😫

  • しん。

    しん。

    加工済みは便利ですよね!
    私も冷凍食品を買いだめしてみました!

    • 5月9日
deleted user

コープデリ入ってます。
風の強い日は転がって行くので中にいれるか重し置いてます💦
でも殆どは来た時にでれるので、発泡スチロールが置いてかれる事は無いです。

  • しん。

    しん。

    やはり転がっていきますよね💦
    出れる時以外が心配です。。

    • 5月9日
くまはる

2人目妊娠する前までパルシステム入ってました!今は引っ越し&出産の里帰りなどで辞めてしまいましたがまた入りたいと思ってます。
離乳食始まると使えそうなものが多くてわたしは便利でした✩でも野菜なんかは割高なのでスーパーもほぼ毎日行ってました😅今後はパルシステムとネットスーパーを駆使するつもりです🙌

  • しん。

    しん。

    なるほど!離乳食に便利なんですね!
    暫くは様子みようと思います!

    • 5月9日
ママリ

生協やっていましたが、ネットスーパーのほうが断然良いです…
半年くらいでやめてそれからはずっとネットスーパーです!

  • しん。

    しん。

    それはどう言った理由ででしょうか?
    また、ネットスーパーは何を使っていましたか?

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    思い立った時に注文できて、すぐ届くからです。締め切りまでなら注文しても商品を追加したりキャンセルできるし、私には合っていました!
    生協は注文しても届くのが次の週なので💦

    SEIYU使ってます。
    前はイトヨも使っていましたがSEIYUのほうが安かったので乗り換えました。

    • 5月10日
  • しん。

    しん。

    なるほど!!ありがとうございます😊

    • 5月10日
ひな

パルシステムは高いから止めちゃいましたね
今はコープデリ使ってます
お肉とかは高いから買わないけど、お米とかお醤油とかオムツとか嵩張るものが安いから助かります

  • しん。

    しん。

    なるほど。
    かさばるモノは確かに、生協で買った方が楽そうです。暫く様子見て使ってみます!

    • 5月9日
いーすと

ヨーカドーのネットスーパー使ってます!配達混んでなければ午前中頼めば夕方には届けてくれます。ヨーカドーは妊娠中か赤ちゃん居れば100円で届けてくれるので、今でも重たいものとかまとめ買いするのに利用してます。

  • しん。

    しん。

    情報ありがとうございます😊
    ヨーカドーのネットスーパーもみてみます!

    • 5月9日
deleted user

今はパルシステムない地域に住んでますが、元パルシステム信者です🐰

みなさんおっしゃるとおり、スーパーより高くてパル1本では無理でしたが、何より美味しいので利用してる感じでした。豚肉、にんじん、ポテチは毎回感動モノでした😇
言えば銀色のカバーも借りられるので、それを上から被せれば風も大丈夫になりました🐰🎀

  • しん。

    しん。

    ポテチも美味しいんですね!今度買ってみます!!
    なるほど、風除けがあるんですねー!
    頼んでみます!!

    • 5月9日