※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

2歳の甘えん坊で一人遊びが苦手。支援センターでは遊ぶ様子あり。同じ経験の方いますか?どう対処すればいいでしょうか。

疲れます…もうすぐ2歳ですがかなり甘えん坊で家の中でほとんど一人遊びしません…
ママー抱っこ抱っこー、あっち!こっち!と手を引いて家の中連れまわされたり、おもちゃにはほとんど興味を示さないで私の後を追いかけたり、家の中のものを触ったり。。おもちゃは色々なものを与えてみました、一緒に遊ぼう〜と誘ってみても私が遊んでみせても、興味を示さないかすぐに飽きてナイナイ!と片付けてしまったり、、
支援センターなどに行くと環境が変わって珍しくのか、わりと色々なもので遊んでます。
同じような方いませんか😢どうしたらいいんでしょうか…いつになったら、遊んでくれるのか…

コメント

ふたごママ

うちもそんな感じですよー!
遊んでる間にご飯の準備!と思っても、すぐ「マーマー」ってキッチンまで追いかけてきます😂
テレビ観てる時もそうです!
でもそうやって来てくれるのは今だけなので、可愛いなー❤と思って構っちゃいます(笑)
最悪家事放棄です!

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました😅
    大変だけど、可愛いですねーすごく😊 私もいざとなったら家事放棄します 笑

• 5月9日