※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスコット○○
お金・保険

主人にお小遣いを渡しているが、歩合やボーナス時には別途少額渡しているか知りたいです。その割合を教えてください。

主人のお小遣いについてです!
毎月お小遣いで6万5千円渡しているのですが,歩合が入った時またはボーナスが入ったときご主人にお小遣いとは別で少し渡していますか?差し支えなければもらった額のどのくらいの割合渡しているか教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

るい

月25000円で、別では一切渡してないです!全部貯金行きです😊

• マスコット○○

マスコット○○

私もできれば貯金にまわしたいのですが…ご主人別で欲しいとか言わないですか?(><)

• 5月9日
  • るい

るい

言わないです😊旦那は、月25000で足りてるし、これから子供が産まれるのでとってたほうがいいね!って言ってて欲しいと言われたことはないです😅
    ほんとは欲しいかもしれないですが貯金にしとかないと家計に余裕ないので😂

• 5月9日
nn62yy

旦那のお小遣いは旦那の手取りの1割程度にしてます。
ボーナスでの増額はなしですが、使い道は2人で話し合って決めます。

• マスコット○○

マスコット○○

お小遣いとしてではなく違う使い道にって考えもありですね!
    ただうちの主人がモチベーションがあがらないと言うので(^^;

• 5月9日

ビックリしました!!
ご主人の毎月のお給料すごく良いのですね!
うちは給料25〜28万ほどなので月に2〜2.5万です。割合的には一割?
因みにタバコお酒ギャンブルやりません。ボーナス入った時も特に渡していません。欲しいと言われたら渡しますが。
あとは、飲み会の時に別途五千円程渡します。
うちの夫とお給料が変わらないなら渡しすぎなのでは💦

• マスコット○○

マスコット○○

一応1割弱ですが週2日くらいしか帰ってこれないので(^^;割合的には少ないのかなとも思うのですが…
    飲み会は別なのですね!うちはタバコ,飲み会,食費,美容室代込なので(><)
    そう考えたら少しは歩合渡した方がいいのかなと思っていまして(><)

• 5月9日

旦那さん高給取りなんですねー❤️
うちは私も今は収入あるのでお小遣い月5万でボーナス時は10万プラスであげてます^_^
お酒タバコギャンブルしないんで余ってるみたいですけど一応😓

• マスコット○○

マスコット○○

すごいですね!ボーナスの金額に関係なく10万円ですか?
    うちはタバコお酒両方なので出費が多いみたいです(><)

• 5月9日

退会ユーザー

旦那の会社はボーナスの額多少上がる事はあっても下がる事は今のところ無いので結婚してから毎回10万です‼︎
    せめてタバコやめたら少し出費減りますよね😓あっ!ちなみにうちはお昼ご飯込みです✨

• 5月9日
詩子

うちはボーナスから出したことはありません。
普段もほぼないので。

• マスコット○○

マスコット○○

貯金にまわすことも大事ですもんね!

• 5月9日

歩合は10パーセントあげています!
ボーナスは渡さず、服や食事など何万か予算を話し合って決めて使っています☺️

• マスコット○○

マスコット○○

やはり10%が妥当ですかね?(><)
    歩合はあるのですがボーナスがないのでできれば多く貯金にまわしたいと思っていまして(><)

• 5月9日

退会ユーザー

ボーナスがないなら、10パーセントではなくてもいいと思いますが、成績に応じてあげた方がモチベーションが上がります。
    私自身が営業職で基本給+歩合です!
    正直、どんなに頑張っても同じお小遣いだったら、やる気出ないです😵

• 5月9日
さゆり

給料によってですが、毎月3万で
ガソリンやら飲み会服代は別でまた
渡していて、ボーナスの月ではお小遣いプラスボーナス10万あげてます!!
いつも頑張ってくれてるので、お小遣いや
ボーナスのお小遣いはご褒美として
なるべくたくさんあげるようにしてます!
あげたあとに後悔することもありますが。。。笑笑

ママリ🔰

うちは毎月3万、ボーナス月はプラス7万渡してます☺︎︎

めーこ☆

旦那さん、高給取りなんですね✨✨
うちは、お弁当に水筒・マイボトル持たせてるのでお小遣いは月1万です😂
月1万でも余るみたいで、お財布貯金してるみたいです🙆
ボーナス時は夫の欲しい物買ったりしてましたが、欲しい物がなくなったそうで、歩合やボーナス入ってもお金渡したり物買ったりしてません😂
歩合やボーナスは、マイホームのボーナス払いと貯金に回してます🙌

まー

20000円です。
すごくいいですね!
私なんて、お金をもたてるとろくなことがない、って言って2万です😃 浮気はしませんが、お菓子やらを買ってくるので無駄遣い😅