※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

嫁ぎ先(お住まいのアパートetc)のシンク周りやコンロとの間の作業スペー…

嫁ぎ先(お住まいのアパートetc)の
シンク周りやコンロとの間の作業スペースが
自分の背丈に合わない、DIYで調整したって方いらっしゃいますか?
10年前にリフォームしたキッチンなので
再リフォームは今のところ考えてません。
(キッチンは壁面タイプです)

みなさんはどのように使ってらっしゃいますか?

普段の8割は私が使うスペースなので
作業していると首や腰に来るのが辛くて
5~10cmかさ上げして防水加工した板を渡して
高さを調節しようと思っているのですが

旦那さんやお義母さんの身長が150cm台なため
私の身長(168cm)ではかなり辛い設計になってます。
週末などたまに家族も使うスペースなのであまりいじらない方がいいのかなー(´д⊂)
と迷っています。

ご自分、お知り合いの話でも構いません。
なにか改善法があればお伺いしたいです。

コメント

夕雅xxx

わー、
私、逆でしたー(笑)
義理の両親と同居していた時、義母が167cmだか168cmだかぐらいで、義姉もそれぐらい。なのに私は150cm(笑)
家を建てた時に義母に合わせて作られたいるコンロも水まわりも高ければ、キッチン上の収納は届きませんでした!
いつも踏み台を移動させてましたね!
私の場合はそんな感じで使ってましたけど、逆だとお義母様がお使いになる時にやりにくいでしょうね…。
妊婦でお腹が大きかった時に、シンクが胸とおへその間ぐらいまであったので、つっかえて、殊更やりにくかったです!
私のコメント、何の解決にもなりませんが、難しい問題だと思います(^^;
前に某リフォーム番組で、背の低いお母さんに合わせた高さで作ったキッチンの床をスライドさせると背の高い娘さん用に10cm低い床が出てくるのを見て羨ましかったです(笑)

• 草組

草組

コメントありがとうございます♪

小柄な方は小柄な方ならではの悩みがありますね(›´ω`‹ )
    流石にビフォーアフター頼めないですがそういうのあるとありがたいですね♪

• 10月29日