※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

ベビーカーがないので抱っこ紐でお散歩中。赤ちゃんがすぐ寝てしまい、一人で歩くことが多い。お散歩の意味がわからない。

お散歩についてなのですが…

まだベビーカーを購入していないので抱っこ紐でお散歩してます。
昼間はまだ暖かいのでなるべく毎日お散歩するようにはしているのですが、お散歩開始して5分もすると寝てしまいます(^^;;

30分〜1時間くらい買い物等含めてお散歩するのですが、家に帰るまで寝てることがほとんどです(>_<)

私は息子に話しかけながらお散歩したいのに、結局毎日一人で黙々と歩くことになります(´・_・`)

まだ支援センターとかも行ったことないし、お散歩行かないとずっと家に引きこもりになってしまうのですが、お散歩しても寝てしまうし…。

お散歩の意味あるのでしょうか?(´・_・`)

コメント

観月

お散歩したりしていると、その時って晴れてる日とかポカポカしていて気持ちよくなると寝てしまうことがあるので寝ることは良いことだと思いますよ(*^^*)
お散歩して起きてるときに今日はいい天気で気持ちいいから眠たくなるね~とか話しかけてみたら良いと思いますよ(^-^)

  • さっちん

    さっちん


    なんかお散歩したらすぐ寝ちゃうし、私の自己満足かなーって思っていました(^^;;
    起きてる時に話しかけてみようと思います(*^_^*)

    • 10月29日
ミスト

寝てても良いんですよ〜!
というかその月齢ならベビーカーでも寝ちゃいますよ(o'ω')ノ
外の空気を肌で感じたり、日光を浴びたりだけで十分な刺激になってます。

寝てても声は聞こえてますから、「いい天気だね〜」とか独り言になりますけど、話しかけてあげれば良いですよ^^
ちゃんとお散歩の意味はありますから、続けてあげて下さい♡

  • さっちん

    さっちん


    そうですよね(^^;;
    寝てても刺激にはなっていますよね。
    お散歩してると同じくらいのお子さん連れた方見かけるんですが、みんな赤ちゃん起きてるから、うちの子寝てるのにお散歩して意味あるのかなーって思っていました(^^;;

    独り言でも話しかけてあげて、お散歩続けようと思います(*^_^*)

    • 10月29日
想・煌のママ

暖かいのもあるし、歩く振動が心地よくて寝てしまうんですよね(*´ε`*)
うちも、ミルク飲ませてベッドに寝かすと、日が当たって暖かいのか、いつのまにか1人で寝てます(笑)
抱っこ紐にしてもベビーカーにしても地面との接触でガタガタして寝ちゃうし、抱っこ紐も歩く振動で寝てるし(笑)
チャイルドシートもそう!
私もお散歩行きたいですが、双子でまだまだ首もすわらないし、アパートの二階なので、下に降りるだけでゼーゼーです(笑)

外気浴させるのは良いことですよ(*´˘`*)
寝てても風を感じたりして気持ちいいはずです☆
ただ、これからは乾燥してきてウィルスも飛んできやすくなるので、人ごみは避けるといいです!
風邪引かないように気をつけてくださいね~☆

  • さっちん

    さっちん


    チャイルドシートも寝ちゃいますよね!
    双子ちゃんなんですね(*^_^*)
    双子ちゃん大変そうですけど、かわいいでしょうね〜( ^ω^ )

    ありがとうございます(^^)
    風邪ひかないように、ひかせないように気をつけてお散歩続けようと思います(*^_^*)

    • 10月29日
ぷぅちゃん

全く同じです!!
10日ほど前から午前中のお散歩を日課にしようと思い、同じくベビーカーまだなので抱っこ紐でお散歩してるんですが必ず寝ちゃいます!
近くの公園行って一人でブランコ1分くらい乗ってから帰宅してます。笑
本当は、お花だよ~とか大きい木だね~とか話し掛けたい。。笑
でも、お散歩始めてから昼寝も夜寝も寝付きが早く熟睡するようになったので、きっと寝ててもお散歩効果はあると信じてます★
そして今日は近くの図書館に散歩に行ったんですが、初めて 帰宅まで昼寝しませんでしたよ!!
こんなことなら図書館じゃなくていつも通り公園いけばよかった。笑
これから寒くなるし、無理せず楽しみましょ(^^)

  • さっちん

    さっちん


    同じ方がいらっしゃって安心しました〜!
    そして私も1人でブランコしてます(笑)

    やっぱり外の空気にあたると寝てても疲れちゃうんですかね(^^;;
    息子も夜はよく寝てくれます(^^)

    せっかく起きてたのに残念でしたねー(>_<)
    私はいつも寝るからと思って銀行2件と郵便局はしごした時に限ってATMで並んでるときに目を覚ましてて機嫌悪い…ってことはありました。笑
    なかなか息子と気が合わない(笑)

    そうですね!楽しみましょう(*^_^*)

    • 10月29日