※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

エルゴ、napnap、アップリカの抱っこひもで通気性と価格を重視しています。経験者のアドバイスをお願いします。

抱っこひもについて悩んでます😞

エルゴ、napnap、アップリカで悩んでます。

できれば通気性がよく値段も優しいものが理想です!

それぞれ使ったことがある方教えて下さい😞

コメント

ゆ

エルゴとアップリカの抱っこ紐を買いましたが…
アップリカは使いにくかったです😅

エルゴは評判通り、使いやすくていいですよ❤︎

• おもち

おもち

アップリカは使いにくいんですね💦
    みかける抱っこひもはみなさんエルゴなのでやっぱりいいんですね!

• 5月9日
しょん

その中には無いですが、最初の抱っこ紐はグレコのルーポップでした!
通気性もいいし軽いし、子供も泣かなかったので(*^^*)
エルゴも持ってたのですが、インサートをつけると足が自由にならないからか、ものすごく嫌がられました(^_^;)

重くなってくると、肩が痛くなってきたので、8ヶ月くらいにエルゴに乗り換えました♪
肩も腰もものすごい楽です!!

一歳半になった今でも使ってます笑笑

• おもち

おもち

グレコも悩みました!
    通気性がいいってところがとてもいいですね!調べてみたいと思います✨

• 5月9日
かをる

アップリカとナップナップを使ったことがあります!

ナップナップは軽い・安いということで、買いましたが、結果的に失敗したと思いました。
軽い代わりにクタっとしているので、両肩に非常に負担がかかりました。
また、留め具が多くて面倒に思いました。
決定的だったのが、赤ちゃんの足の付け根が鬱血して赤く痣のようになってしまった事です。

同じくらいの月齢のママ友さんに試着させてもらい、アップリカのコランハグに買い替えました。
肩こりは軽減され、赤ちゃんも鬱血しなくなりましたよ!
ナップナップに比べればゴツく感じますが、赤ちゃんも自分も快適な抱っこ紐が一番です。

ネットで購入しましたが、アップリカもそれほど高いとは思いませんでした。

参考になれば幸いです^ ^☆

• おもち

おもち

痣になってしまってたんですね💦
    アップリカのコランハグはとめたりするのが大変だったりしませんか?

• 5月9日
  • かをる

かをる

ナップナップに比べたら、とめるのは簡単でした!
    スポッと入れて、パチンパチンととめればOKです^ ^
    おんぶも出来るので重宝しました☆

• 5月9日
やっちゃん

私はエルゴ使ってますー。(・∀・)上の子の時のを使ってるので、古いですが、インサートも中古で打ってて、保育園の送り迎えに利用してます。日中車ないので。

• おもち

おもち

やっぱりエルゴがよさそうですね!
    購入を考えてみたいと思います✨

• 5月9日