※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

夫に懐かない娘について、対処法や成長のタイミングについて相談中です。

娘が夫に懐きません…
機嫌が良ければ一緒に遊んだり外に出れば抱っこなんかも全然平気なんですけど。
家でいる時は、大抵私の抱っこじゃないと泣きます。
ほぼワンオペですが、朝はオムツも替えてくれますし早く帰ってこれたらお風呂もしてくれます。
娘の事が大好きなので、いつも泣かれて可哀想です。
いつも夫も落ち込んでいます。

何か対処法ありませんか??
それか、1歳過ぎまでそうだったけど、大丈夫になった子がいたらいつ頃からなったか教えていただきたいです。
個人差あるのはわかっております。

ちなみに、人見知りはあまりしません。
私の友達なんかにも懐いてます!

コメント

ゆかい921

男の人が苦手なのかもしれませんね。
わたしの子もやっと最近パパが好きになったのでもう少しかかるかもしれませんね😂

• ひー

ひー

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!そうかもしれません。あまり周りに男性がいないので!
    もう少しの辛抱ですね😂
    毎日、夫はいじけてるので励ましつつやっていきます🤔

• 5月9日
ゆゆ

息子もそうでしたよー。
なので泣こうが娘と私でシカトしてパパに任せてました😅👍🏻
パパが必死に抱っこするからおいで‼︎って言ってて、こっちもパパに頼んで〜無理無理〜と。笑
パパがいる時はしばらくそれを続けたらママでもパパでも娘でも誰でも大丈夫になりました😊👍🏻
抱っこに関してはむしろママよりパパになりましたよー笑

• ひー

ひー

やっぱ、無視するのが良いんですね!うちもそれ時々するんですが、成功する時とずーっと愚図る時と…
    早く、パパ大好きっ子になって欲しいです😂

• 5月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

完全無視っていうか話はしますよ😊
    ただ抱っこ求めても今ママ忙しからパパにやってーって言っといで👍🏻って感じです!グズグズもありましたがパパが抱っこしてママの近くにいるだけとかで大丈夫でした✨
    やったねー!抱っこしてもらえたねー😉👍🏻と声かけだけは娘としてました!笑
    今では抱っこになるとそそくさとパパのとこに行きますよ〜笑

• 5月9日
  • ひー

ひー

なるほど!明日から実践します!
    そそくさと行くとか可愛いですー♡

だんだんと言葉は理解してるらしく、お父さんの所行っといでって言ったらほぼ100%首を横に振りイヤイヤします笑

• 5月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

私が抱っこだと重くて抱き直しやらがあるのが嫌みたいで。笑
    パパならずーっとそのまま抱っこしてくれるの学びましたね🤣笑

パパがいる時は何でもパパにやらせると慣れてきますよ👍🏻✨
    遊ぶ、ご飯、寝る時とパパ任せにしてますが最初に比べるとかなりのパパっ子になりましたよ😆

• 5月9日
  • ひー

ひー

抱き心地?抱っこされ心地?あるんですかね💕

ご飯とかもあまりさせた事なかったですが、居る時は何でもやってもらいます🙆‍♀️
    憧れのパパっ子目指します!

• 5月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

安定感があるので良いのかと😊

ママは無条件で何でも受け入れられちゃうのが基本なので何でもパパにやってもらってみるのも良いと思いますよ😊💕

パパは大変みたいですが好かれないよりはやはり好かれたいみたいですしね🤣👍🏻
    我が家はお出掛けの時ベビーカー押すのもパパの仕事です🤣笑笑

• 5月9日
  • ひー

ひー

そうですよね〜!
    やらせまくります!笑

ほんと、この一年以上毎日、片思い状態なので、可哀想です😂
    少しでも早く好かれて欲しいです!

• 5月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

どうしてもダメそうな時は代わってあげるよりもフォローしてあげてください😉✨

片思い‼︎‼︎笑
    パパさん可愛いですねー笑
    特別なお菓子をパパからあげるとかもたまには良いかもしれないですね✨

• 5月9日
  • ひー

ひー

わかりました🙆‍♀️

お菓子作戦👏色々と試行錯誤しながら、やってみます🤔
    夕方の忙しい時間帯に沢山のアドバイス本当にありがとうございます!
    グッドアンサーにさせていただきます👍🏻

• 5月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

上手く懐いてくれると良いですね😉

いえいえ、息子はこんな時間に娘とお菓子食べておかあさんといっしょ見てるので今は自由時間です🤣笑

グッドアンサーまでありがとうございます❤️
    また機会があればよろしくお願いします🙇💕

• 5月9日
くろーばー

うちの子もそうでした😂
1歳半頃から何となくなつき、2歳過ぎに私の仕事が忙しくて、ほぼパパ育児になったら、急にパパっ子になりました。
一度ママっ子に戻りましたが、最近つわりで構えず、パパ育児してもらってたら、完全なパパっ子です。
毎日パパがいいー!って泣かれます😂

カァママ

甘えるときはママですね😅
眠いときお風呂などママー!と言います😅
パパもそれに対して😝子供に言うからまたママー!っと😅
パパとの外出にはついていくので、出かけて遊んでくれる時間が増える頃は慣れるのでは?😅

• ひー

ひー

眠い時は特にそうなっちゃいますよね💦
    うちは、泣かれると結構すぐにギブするので、それで泣いたらママの所いけると思ってるんですかね😂

最近公園とかでも遊べるようになってきたので、お出かけとかする時間も増やしてみます🙆‍♀️

• 5月9日