※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

保険の見直しと旦那さんの保険について悩んでいます。子どもがいるため自分も保険に入りたいと考えています。どうしたらいいでしょうか?

大人の生命保険についてです!

旦那さんが危険物を取り扱う職場に転職することになったので、わたしもフルタイムでパートに出る予定です。(給料がものすごく減るからです)

わたしの母が保険屋さんなので結婚後見直しをしてもらったのですが、旦那さんは「俺のはまだいい」と見直さず。
でも危険物を取り扱うならさすがに見直さなきゃと思い保険の窓口に行こうか迷っています。
それか、今わたしが約9000円(見直し後)で旦那さんが約6000円(独身のまま)なので金額を反対にして見直すか、わたしが今だけ保険をぬけて旦那さんに少しでもいい保険に入ってもらうか。(お金に少しでも余裕がでてきたらまた保険に入る予定です)
この3つで悩んでます。
子どもがいるからわたしも保険に入っていた方がいいと思うから最後のは無しかなと思うんですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

自分だけでどうした方がいいかなかなか決められないので、旦那さんと窓口に行くといいと思います。
現在の収支も踏まえてシミュレーションしてくれると思います。
どの時期にどのくらいお金が足りなくなってくるのかなど教えてもらえます。
また、シミュレーション結果に合った保険も紹介してくれます。
話を聞けば、旦那さんも気持ちが動いてくれるかもしれませんよ。

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあ自分たちで決めるより窓口行った方がいいですね🤔
    ありがとうございます!旦那さんと一緒に窓口行ってみます!

• 5月9日