※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
雑談・つぶやき

今日、息子・娘を連れて買い物に行きました。私は娘を肩に縦抱き、息子…

今日、息子・娘を連れて買い物に行きました。
私は娘を肩に縦抱き、息子は手に持っていたゴミをゴミ箱に捨てていると、通りすがりのおばぁちゃんに「おりこうさんね、男の子?」と話しかけられました。
「男の子でーす」とか話しているうちに、縦抱きで寝ている娘を見て、
「危ないよ‼背中の骨折るよ〜!」
と言われました(笑)
なぜ昔の人は、すぐ危ないよ〜と言ってくるんだろうか?(ㆀ˘・з・˘)
思わず、「あっ、首もってます!4ヶ月です!」と反論してしまいました( ・∀・)

私の抱き方が危なっかしいのか!?(笑)
買い物してても、散歩してても、とにかく昔の人には「あ〜も〜、首が危ない」と言われ、苦笑いして逃げてます(笑)
だって、上の子いるし横抱きしたら両手ふさがるし、ちゃんと倒れないようにちゃんと支えてるじゃーん(・ัω・ั)
娘がまだ小さく見えるのか、よく言われます…
背中の骨はこれぐらいで折れないし、
まっ、いっか〜\(^o^)/

コメント

小mai

確かに、抱っこ紐でも「かわいそうに〜」とか言われました😅

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    抱っこ紐でもですか!?Σ(゚Д゚)
    じゃあ、一体どうすればいいんだろうか…(笑)
    私は母親から、「昔の人は畑仕事があるから、小さい赤ちゃんでも働かなきゃいけなくて、首もってない赤ちゃんでもタオルで固定しておんぶで畑仕事してたって〜」と聞かされていたので、生きるために色々工夫して昔の人はすごいなーと思っていたので、こんなんで首や背中が折れるわけがないと思っています(笑)
    一応、後ろに倒れないように気をつけてはいますが(;一_一)

• 5月9日