※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が7.3キロで、小柄と言われることが気になる。男の子なので大きく育ってほしいが、遺伝的に心配。

こんにちは😊
今、5ヶ月ちょっとの男の子の赤ちゃんがいるのですが、体重が先日7.3キロでした⭐︎

成長曲線の真ん中ちょっと下くらいなのですが、周りからよく、小さいねーと言われます😅
普通くらいかなーと思ってたのですか、やっぱり小柄な方なんですかね?💦

男の子なのでできれば大きく育ってほしいです😂遺伝的に厳しそうですか笑

コメント

ママリ

わかりまーす🤣🙌息子も小柄なんです💦
一歳になりますが、10キロ満たないです🤣💦
頭も小さいからか余計にチマってしてます🐰🐰

パパが大きくて、私が小柄なので、パパ細胞を引き継いで欲しいです🤣🙌

• みち

みち

ご回答ありがとうございます😊体重的には成長曲線のむしろの上よりですよね!?頭が小さいと小さく見られてしまうのですかね!?

パパさん大きいなら、これから更に伸びていきそうですね♡うちはパパが小さくて絶望的です。。笑

• 5月9日
じゅりぶ

うちの次男もそのくらいでしたよ😆
身軽なせいか6ヶ月から急にハイハイ、つかまり立ち、10ヶ月で歩いてました😂
小学生までは小さめでしたがそんな気になるほどでもなく...
現在16歳で170くらいです。
今は小さくい方が抱っこもしやすいし
育てやすいと思って気にしなくていいと思います😁

• じゅりぶ

じゅりぶ

すみません...次男じゃなくて長男の間違えです😅

• 5月9日
  • みち

みち

ご回答ありがとうございます😊
    同じくらいの方がいて嬉しいです♡周りの赤ちゃん大抵8キロ超えてて😅

うちも小柄なせいか3ヶ月で寝返り、すでにズリバイ、ハイハイらしきものを始めてしまいました😵

170、目標です!男の子なので身長重要ですよね🤣

• 5月9日