※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。離乳食後に眠くなって泣いてしまい、食べ残すことが増えています。お昼寝後にあげるべきか悩んでいますが、お風呂のタイミングも考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食をあげる時間についてご相談です😂😂

いつも朝7時くらいに起床します!
今は二回食なんですが、1回目は8時半〜9時半とかに食べていて10時すぎくらいに1回目のお昼寝します!
その後買い物とかへ行き、帰宅して14時頃に2回目の離乳食をあげているんですが、この時に眠くなるせいか途中で泣き出し、食べてる最中も泣いて残してしまう事が増えてきました💦
一回お昼寝してからあげた方がいいのかな?とも思ったんですけど、お風呂はお昼寝後の機嫌のいい時に入れているので昼寝して離乳食あげてお風呂となるとお風呂中機嫌損ねる気がしてやってません😭どうしたらいいでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

二回食のときは、朝10時ごろと夕方5時ごろにあげてました💡
14時だとしまうまさんが書かれてる様に、眠たい時間帯になってしまうと思うので、もう少し夕方にずらしてみては?🤔
離乳食をあげて、1時間ぐらいあけてからお風呂🛀というのが我が家のパターンでした💡
最初はお風呂の時間帯に泣いちゃうかもしれませんが、慣れたら落ち着かないですかねー?🤔

ゆずママ

2回食なら10時ごろと
夕方17時から18時にあげてました。
うちは夕方お風呂入れてからあげてました。14時だと眠いし嫌がるかもしれないですね!
うまくタイムスケジュール模索してみるのもよいとおもいます。

じゅりぶ

同じく2回食です。
我が家も7時起床です。
朝は8時半にミルクで離乳食は朝寝の後の11時半~12時くらいにして
2回目の離乳食を夜の6時半~7時にあげてます。
お昼過ぎて~夕方まではうちも眠かったり、お昼寝が長くなったり
買い物行ったりするので夜の6時半~7時にしてますよ😊
それに、3回食に進んだ時に朝のミルクを離乳食に置き換えるだけになるので
楽かなぁ...と思ってます。

しまうま

皆さんすごくご丁寧に教えてくださり参考になりましたー😂😂
ありがとうございます🎶
まとめてのお返事ですみません💦