※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

旦那が姉に話を漏らし、問題が深刻化。謝りに行くべきか悩んでいます。

前この質問をさせていただいて
日曜日謝りに来い言われたので、もうそれで収まるならと思い謝りに行くつもりでしたが

旦那が私にいい顔だけして裏では姉に全部チクって
切迫なったのは姉のせいだとか言ってるよとか言ってた見たいです。

私の子は女の子ですが義姉の息子の服とか勝手に旦那が貰ってきてその事について返せとか私のせいになって余計悪化してます。

もう、切迫の中謝りに行くぞとか言われるので行こうと思ってたのに結局旦那もこれで行く気も出ません。
今後、どうしていけばいいのかも分からず謝っても旦那のせいでもっと怒ってるのに謝りに行くべきでしょうか、、

コメント

りり

即離婚した方が良さそうな話ですが、ふ。さんに御両親等頼れる方いますか?

めぐみ

わたしなら即離婚ですね!

はじめてのママリ🔰

前回も回答させていただきましたが、ふ。さんが謝りに行く必要は全くありません。

腹が立ちます。
旦那さんもなんなんでしょうか?😡

• 。

最初は味方してるのかな?って安心して旦那に味方して貰えるだけまだ違ったのに結局裏では私が言ってる文句とか全部教えててさすがシスコンだなと思いました。

義姉は旦那さんと喧嘩してたみたいでその日にたまたま私の挨拶が聞こえなくて当たったみたいです。

• 5月9日
mkt

切迫で安静中なのにBBQに行く時点で良くなかったと思います😢
もし旦那さんや義姉に無理矢理参加させられたなら即、離婚考えていいと思いますよ· · ·

• 。

文章がおかしくなってしまって誤解を招いてしまってますが、BBQ行ったあと切迫になりました。

切迫なった自分が悪いと旦那と義姉でLINEで話してるのを見てもう離婚も前向きに考えてます。

• 5月9日
  • mkt

mkt

そうだったんですね💦
    読解力が足りずすみません😢

他の方への返信も読ませていただきましたが、
    そうでなくても離婚出していいと思いました😭
    妊婦さんがいるのに妊婦さんの体調優先で考えられない人達· · ·しかも家族なのに· · ·
    体調無理せずいい方向に向かえることを祈ってます

• 5月9日
せな

切迫で安静指示が出ているのなら行くべきではありません。
むしろ旦那さんや旦那さんご家族と距離をおくべきです。
お話を読ませていただいた限りでは、旦那さんの御兄妹はちょっと変わっている方たちなのですね。でもご自身も出産経験があるのに、切迫で安静中の妊婦に謝りに来いって‥

体調優先して、それで悪化するような家族関係なら切ってしまいましょう。

• 。

義姉いわく、聞こえるように挨拶をしなかった事が悪いみたいです。。

切迫勝手になったのだから、私のせいとか言うなら義姉の息子の服返せとかLINEで来てて私の子は女の子なのに勝手に貰ってきたりしたのは旦那なのになぜ私が言われなければと内心思ってます。

• 5月9日
のむちゃんママ

酷すぎますね。実家は頼れますか?私なら話をして旦那さんと義実家と距離を置いて冷静になってから離婚だと思います😨😨

• 。

旦那といてもいい事ならないともう分かったので、実家に帰ることにしました😰
    どんだけ自分冷静になろうと思っても何が自分が悪いのか分かりません、、

• 5月9日
くー

切迫中なのにおつかれさまです😢

旦那さんはふ。さんの味方ではないのですか??
切迫なのに謝りに来いなとどいう義家族はわたしは非常識に思います。

• 。

最初は怒ったりして味方なのかなと思ってましたが
    だんだんと聞こえるように挨拶をしなかった私が悪いのではないか?と言ってきて謝りに行くとか言われ
    100歩譲ってそれで気が収まるなら行っても良いのですが、その間にも私が切迫なったのは義姉のせいだと言ってるとかなどを旦那はチクっていて
    どちらにもいい顔がしたいのだなと思いました。

• 5月9日
みっきー

え、最悪じゃないですか?旦那もその家族も。
その家族の中で育ったから
そんな旦那なんでしょうね。
私なら子供産まれてもそんな奴らに関わらせたくないし、自分は何にも悪くないんだから
私は何も悪くない、何で謝らなきゃいけないの?お前のせいで余計に話がこじれてるし、私はお姉さん達に悪く言われている。もう関わりたくない。
って旦那に言いますかね。
それでも旦那がふ。さんの味方をしてくれないのであれば
離婚も視野にいれますと伝えます。
一生そんな奴らと関わっていくなんてごめんです。

• 。

私もそのまんまの言葉言ったのですが
    聞こえるように言わないお前が悪いと思うと言われてしまいました。

1回聞こえなかっただけで向こうから挨拶される事はないですし、いくら腹が立っても私の子供をいじめる発言は大人としてどうかなと思いました。

• 5月9日
エイヤ

旦那さんが嫌です。
奥さんの味方じゃないならいらないです。

お辛いですよね。

ふ。さんは悪くないです。
謝ることないです。

たんたん

旦那さんも義理の家族も、絶対安静の意味わからないんですかね?
本人の目の前で文句言ったり、大切なお嫁さんのこと大切にできない人たちとは関わらなくていいと思います。

ねこ

離婚か疎遠(絶縁)になるか^^;
話もまともに出来ないなら仕方ないですよね_(┐「ε:)_

べに(22)

うちの旦那も3兄弟の末っ子で
いとこも全部合わせて男は旦那だけです!
ですがそんなことないですよ!
おかしいです!
あたしがもしお姉さんたちにそんなことされ、旦那も味方じゃなくなれば即離婚します!
旦那に気持ちを伝えてなんもわかってくれないときは離婚しますが
少しでも対処してくれるのなら考えます!

• 。

旦那は義姉が大好きで
    私が妊娠中虫垂炎で入院する事になっても義姉を優先したぐらいなので
    離婚とはならないようにいい顔してただけなのだなと今日気づきました、、

• 5月9日
らんま

離婚した方がいいです!
そんなことを言われて旦那さんはお姉さん達に何も言い返さないんですか?
その時点でアウトです。
子供ができたら子供にも何か言ってきますよ(><)

ママ

義姉と縁切れば夫婦生活は上手くいきそうですか?
義姉全シカトは無理そうですか?
旦那さんはどういうつもりでそういう事してるんですかね。

私なら離婚しちゃうかも

• 。

上手くいくと思いますが、
    縁を切ってくれと言っても影でこそこそとしててたみたいなので旦那はもうあてになりません、、

• 5月9日
ごまらむ

旦那さんが一番ダメですよね

謝る必要全然ないですよ
これじゃあ、ただの旦那さんに都合の良いご機嫌とりですよ

もう絶縁するか、出来ないなら離婚ではないでしょうか?

ふ。さんは何も悪くありません!!
謝りに行く必要なんてないですよ!

旦那さん含め向こう側の家族はみなさん頭おかしいと思います!
たぶん親戚一同そういう風に育ったので自分たちがもちろん正論だと思ってるだろうし、何を言っても無駄だし言っても逆効果です!

このままではふ。さんも生まれてくる赤ちゃんもこれからずっと苦労すると思います😭

実家などに頼れるご両親いませんか?
私なら事情話して離婚を前向きに検討します😭

• 。

私も冷静に考えようと思い実家に帰ることにしました。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ふ。さんが謝る必要性が分からないのですが…。
旦那さんの話を聞く限り、その家族の中で育った旦那さんはその家庭の色に染まっているというか、これからも同じことが繰り返されるんじゃないでしょうか…

離婚した方がいいと思います‼
自分だけの問題ならうるさいなってほっとけるけど生まれてくる子供さんにとってはそんな親戚付き合いが悪影響だし、絶対ある程度大きくなった時に義姉達にママの悪口吹き込まれたりしますよ😑
何より一番味方にならなきゃいけない旦那さんがそんなんじゃ、もう終わりだと思います💧
ご実家に帰って全て話して相談されてみてはどうですか❓

でーる★

謝りに行く必要ないですよ!

頼る人はいますか?
もしいれば離婚も視野にいれても
いいかもしれませんね💦

まめ

なんか、旦那も旦那の身内も性格悪いですね💦
悪く言ってすみません💦
でも文章だけ読んだ客観的な印象です😣

嫁だからって我慢することはありません!
本来なら旦那さんが味方にならなきゃいけないのに、何ですかねその有り様は。
旦那さんが味方にならなければ離婚です!
謝りに行く必要もありません!
ママリに味方がたくさんいます!
負けないで頑張って下さいね💪

みぃ

謝りに行く必要無いと思います

一緒に居たら鬱やマタニティブルーになると思います💦

私なら子供の為に即離婚ですね💦

私も色々言われ、私がする事が気に食わないらしく意見してきますおまけに旦那も一緒になって言ってくるので
精神的に参ってます💦昨日も泣きました💦

• 。

分かります。今までちゃんと挨拶しててたかが1回でこんな事なって
    私の知らない所で色々言われてると知って

何に謝ればよいのか自分の悪いのがなんなんなのかもうわけが分からなくなってます。

• 5月9日
  • みぃ

みぃ

私なんて毎回は挨拶なんてしてませんよ😓💦笑

分かります!私も言われてるので💦
    知らないとこで色々悪口言われてるって知ったらショックの方が大きいですよね💦

ふ。さんは悪くありませんよ!謝る必要ないです💦
    周りが悪いと思いました💦切迫で安静にしなきゃならないのに後片付けやら謝れだの妊婦さんを少しも労ってない💦
    これで仮に謝りに行ってまた会って逆にまたアレコレ言われるだけですよ😓

少し距離置いて安静にするのが1番です!赤ちゃんや母体に何かあったら大変ですから💦

• 5月9日
  • 。

向こうから挨拶する事はないのに
    常識ないとか言われてもって感じです💦
    大きいですね、、ましてや旦那にまでとなると。

離婚も考えて大人しく実家で考えます。

• 5月9日
  • みぃ

みぃ

向こうから挨拶一回も無いんですか?逆に向こうが常識無いと思いますよ
    挨拶もしない奴が常識ないとか言うなって感じですよね💦

その方がいいと思います!1人でかかいこまずふ。さんのご両親に相談するのもいいと思います

大変だろうけど、負けないで頑張って下さいね!

• 5月9日
  • 。

1回もないですよ😅
    ドーンと構えて挨拶しろよ?って態度です。

ありがとうございます🙇🏼‍♀️💦

• 5月9日
めーこ☆

体調大丈夫ですか😭💦💦??
前回の質問にコメントさせて頂きましたが、旦那さん何なんでしょう??
あれだけ親戚の前やLINEや電話で妻が罵られたりしたのに、その義姉に夫婦の会話を話すとか、バカなのでしょうか?
ふ。さんは、謝りに行く必要は全くないと思います😣💦
安静指示が出ているのに、謝りに行ってまたストレスで切迫が酷くなって赤ちゃんに何かあったら大変です💦💦
謝りたいなら事を大きくした旦那さん1人で行くべきだと思います💢
ついでに、要らない服も返して貰った方がいいです💦
切迫の原因になったのは、妊婦にBBQの用意から片付けまでさせ、ストレスを感じさせた、旦那さん、義姉、親戚のせいだと思います💢
前回の質問だと、旦那さんや義両親は少しはまとも?かと思いましたが、誰一人にも、ふ。さんへの思いやりが感じられません😣💦
ふ。さんや赤ちゃんの為にも、少し旦那さんや義家族と距離をおいた方がいいように感じます😥

• 。

余計怒らせるということが分からないのだと思います。
    そんな中謝りに行くとか今回これに気づいてなければまた自分から辛い思いしにいくようなものでした。

出産までもう実家で大人しくしときます😰

• 5月9日
しゃかりきママ

あなたがどんなに正しい事をしても、旦那さんの親族の中では大きな声の人が正しいのです。
そして大勢で大きな声を出してあなたを攻撃している様に思えます。

旦那さんはその声からあなたを守ってくれますか?

• 。

守ることはないと思います。
    全員にいい顔してるので、、😅

• 5月9日