※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が乾いた咳を1日1回しており、自身が喘息持ちだった過去が関係しているか不安。明日の予防接種時に医師に相談予定です。

最近?息子が遊んでいるときなどに乾咳?みたいな感じでうちらがタンがからんでるときにするような咳を1日一回はします。私は小さいとき喘息持ちでした。これが関係してるのでしょうか?明日予防接種なのでそのとき聞こうとは思ってます

コメント

せな

乾燥しているのではないでしょうか?
室内の湿度を確認して見てください。

長引くようなら小児科にきいてみるのも良いと思います😊

• ゆい

ゆい

湿度は60くらい保ってるんですけどね( TДT)

• 5月9日
  • せな

せな

喉が乾燥していたりするのかもしれませんね。
    1日1回くらいなら心配ないと思いますよ😊

• 5月9日
  • ゆい

ゆい

いつも、口が開いてるのも関係してるんですかね?

• 5月9日
くみこ

うちも5ヶ月くらいから時々、カッカッというか?謎な発声をし始めて、7ヶ月くらいはピークでやってました!
機嫌のいい時、一人で遊んでてなにかテンションあがって喋りたいようなとき、笑ってるつもりな時のようだったので、
発声の仕方が分からなかったんだなーって思います(^O^)
今はオウッとかナンナンナーンとか喋れる?ようになって、ほとんど空咳みたいなのしなくなりました!!

でも小児科行こうかずっと迷ってました!!
念の為にも、小児科で診てもらったら、安心すると思います(^O^)