※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度について相談です。使いすぎは問題?寝れない時に使いすぎて癖になると大変?

みなさん、おしゃぶりの使用頻度ってどのくらいですか?
やはり使いすぎは良くないんでしょうか?
寝れなくてぐずっているとき結構な頻度で使ってしまっているのですが、癖になってしまってあとあと大変になったりするのでしょうか…?

コメント

na

寝かしつけの時にだけしてましたがやっぱりおしゃぶりしないとなかなか寝なくなりましたね😭
うちの場合急におしゃぶり拒否になって辞めるのは楽でした😣

• みん

みん

やっぱりそうなってしまいますかね😥
    卒業が楽なの羨ましいです😂

• 5月9日
Mimily

うちの子もおしゃぶりに頼ってばっかで、おしゃぶりは本当に神的な存在でした(笑)
3ヶ月を過ぎたあたりから自然と嫌がるようになったのでおしゃぶり卒業しました!
やはり、歯並びが悪くなると聞いたので歯が生えてきたらやめさせようと思ってました。
子によると思いますが、なんでもクチに入れ始めるとそっちに興味が出るので卒業できるかもですよ😄

• みん

みん

そうなんですね!
    おしゃぶり嫌がるようになってからの寝かしつけはどうですか?

• 5月9日
  • Mimily

Mimily

おっぱいをくわえさせるとそのまま寝る時と、何もせずに静かに寝る時と日によります!

• 5月9日
まぁぁこ

うちも、おしゃぶりに頼ってます😆✨以前はおしゃぶりないとホントにダメでしたが、おしゃぶりを吐き出すようになりましたよ🎶吐き出すようになると、無くても大丈夫になりました👍

• みん

みん

自然と卒業出来たんですね😳
    卒業してからは何もなくても寝てくれるようになったんですか?

• 5月9日
  • まぁぁこ

まぁぁこ

ミルク飲んだらそのまま寝るようになりましたよ✨

• 5月9日
  • みん

みん

お利口さんですね!😳✨

• 5月9日