※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

ベビー服のサイズごとの枚数について相談です。現在購入済みの服はありますが、80サイズのパーカーとカバーオールが欲しいです。80サイズを買おうか迷っています。アドバイスをお願いします。

ベビー服ってサイズごとの枚数
何枚くらいあれば足りるのかな〜😕💭
9月予定日で
60 長袖2枚
60 半袖1枚
60~70 半袖1枚
70 長袖2枚
70 半袖3枚
80 半袖4枚
80 長袖1枚
90 半袖2枚
をすでに購入済です😅😅
あとはパーカーとカバーオール
1枚ずつくらい欲しいなーと思ってて
今買おうかと考えてるのは
80なんですけど…
どなたかアドバイス
いただけたら助かります♡
ちなみに70の長袖1枚は
パジャマに使えそうなミッキーの
カバーオールなので実質
外出とかに使えるのは
70の長袖は1枚です( ´ω` )

コメント

ママ

生まれた時の大きさにもよるし、
体型も生まれないと分からないので、
とりあえず60、70の物を数枚買って、
あとは頂いたものしか用意していません😃

今はネットですぐ買えるんで、
我が子の成長に応じて
適した季節の物を買います!❤️

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    やっぱそうですよね😎😎
    ありがとうございます♡
    70をあと数枚買い足しが
    必要そうですね(  -᷄ ω -᷅ )

    • 5月9日
マーちゃん

80.90はとおぶん必要ないかと…

生まれてくる赤ちゃんが大きければいる場合もありますが、娘が今90で少しだけ大きいくらいですよXD

  • マーちゃん

    マーちゃん

    セールとかで買ってるなら今後のためにはいいかもですが、年によって気温も違うのでその時に必要なものを買ったりしてましたし今回もその予定です⑅◡̈*

    • 5月9日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    可愛くてつい買っちゃいましたwww
    70をあと数枚買い足しが必要ですね😎
    ありがとうございます♡

    • 5月9日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    赤ちゃんの服も流行に合わせてかわいいものとかあるので、その子の成長に合わせて買うのが一番ですよ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

    そうですね!
    70までのサイズがあれば半年前後までは着れるので赤ちゃん雑誌などを見て参考にされるといいと思います‼︎

    • 5月9日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます♡

    • 5月9日
ぷぅ🐻

なんでそんなに大きいものまで今から準備するのですか??
もうすぐ2歳になる娘は今80や90です。
産まれてから体格に合わせてその時に必要なもの買うので十分だと思いますよ😊

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    早いとは思いましたが
    可愛くてつい買っちゃいました。
    その都度買い足すことにします!
    ありがとうございました!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

大きいサイズはわかりませんが、新生児用の50〜60サイズは多い方がいいと思います🙌
吐き戻したり出掛けた先で漏れたりすると洗濯が追いつかないこともあります😂💦
今長袖の50〜60サイズ4枚ヘビロテしてます!笑 が毎日洗っても大変だと感じています笑

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    60~70を多めに
    準備がよさそうですね♡
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれる季節によっても同じ長袖の服が春秋と着れるときと着れない時かあるので、季節によっても揃える服や種類が変わると思いますよ😊
    それによっては大きめサイズの長袖を多めに買ってまくって着せるのか、ジャストサイズを数枚買ってヘビロテするのかなどなど💡

    • 5月9日
YUCA

ひとまずそれくらいあれば十分じゃないですかね?☺
その子の成長スピードによって季節が合うかわからないので、70.80サイズは産まれてから買ったほうがいいと思います☺

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    70って生後2ヶ月とかでも
    大きいですか?😫😫
    60とかだとすぐサイズアウトしそうだから
    70買おうかと思ってましたが…

    • 5月9日
  • YUCA

    YUCA

    いま2ヶ月の5.5kgですが、70ようやく着れるようになった感じです☺
    60もまだ着れますよ✨

    • 5月9日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    じゃあやっぱり60はそのままで
    70の長袖もう1枚くらい
    追加して一旦ストップで
    よさそうですねっ🌸🐝
    ありがとうございます♡

    • 5月9日
りり

パツパツになったら次のサイズ購入するってして方が確実ですよ💦
急に大きくなる子もいればゆっくり大きくなる子もいますから(><)

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ですね٩(●˙▽˙●)۶

    • 5月9日
みゆママ

子供服ってかわいいですよね😄
でもうちは産まれるまで短肌着とコンビ肌着4枚ずつカバーオール4枚だけ買いました。後々買い足すかと思いきや保育園行くまで毎日洗濯してたんでほぼいらなくてズボン4枚ロンティー4枚とか全部4枚だけでした(笑)
今娘は1歳9ヶ月ですが体重9.5身長74㎝まだ上下共に80です!ちょっと月齢にしては小柄です😊

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    そーなんです(´;ω;`)
    すぐサイズアウトするのわかってて
    ロンパースとか買ってしまって💦
    やっぱりいっときは
    60でいけるんですかね?😂

    • 5月9日
  • みゆママ

    みゆママ

    いけます!でも体重がすごい増えてぽちゃぽちゃする子もいてるのでわからないですよ(^^)うちはミルクあまり飲まなくて曲線よりちょい上ぐらいやったんでちぃさぃサイズが長いこと着れたのかもしれないです。

    • 5月10日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます♡
    産まれてのんびり
    買い足していこうと思います😊😊

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

10月末生まれの娘は、
50~60の短肌着6枚、コンビ肌着6枚、カバーオール4枚で5ヶ月までは大丈夫でしたよ😃
3,294㌘で産まれて、その後は成長曲線の下の方です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬場はベストが便利でしたよ😃
    大きめサイズでも多少は大丈夫です🙋

    • 5月9日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    冬場ベスト必要ですよね😫😫✨
    60はすぐサイズアウトするかなーて
    思ったけど意外と
    そうでもないんですかね?(  -᷄ ω -᷅ )

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんによると思いますよ!
    すぐサイズアウトする子もいるでしょうし😃
    うちは成長ゆっくりなので☺️標準内でもこんな子もいます😌
    まだ60の肌着余裕で着れます😅

    男の子みたいなので、すぐにサイズアウトする可能性もありますよ😃

    新生児の頃は50~60サイズがぶっかぶかで、だんだんぴったりになってくる感じです😃

    用意したものを着せるのが楽しみですね✨

    • 5月9日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    確かに産まれてみないと
    わからないですよね٩(●˙▽˙●)۶
    最悪着ないままサイズアウトしたら
    2人目以降にまわしますwww

    • 5月9日
omi

うちの娘は生まれたときは3056gで標準でしたが完母であっという間に大きくなり、4月からの保育園のためセパレートの服を揃えるのに苦労しました!
物やブランドにもよりますが、5ヶ月になる頃には60、70が小さくて着れませんでした(´;ω;`)
もうすぐ7ヶ月になりますが80か90です。。
ちなみに80の目安は24ヶ月~です。
60の長袖2枚と書かれていますが、肌着の他にってことですよね??

余計なお世話かもしれませんが、成長と季節が合わなくて着れなくなる可能性があると思います!
お金に余裕があればかわいくて買って着れなくても記念になるので良いと思います\(^^)/

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    すべて中古品とかで揃えてるので
    そんなにお金は使ってないですけど
    確かに子供によって
    成長スピード違うので
    買いすぎてもですね😂😂
    70は後で買い足しでもいいか…
    とりあえず一旦
    ストップしようかなって思います(笑)

    • 5月9日
  • omi

    omi

    そうなんですね!
    かわいくて買っちゃう気持ちわかります♡
    でも生まれてみたら、しばらくは肌着しか着なかったりこうゆう服似合わないなーとかありましたw
    他の方も言われていますが、汗をかいたり吐き戻しが多いと特に新生児とかは1日に何回か着替えたりとかあるかもです!
    お外に出られるようになったら一緒にお買い物に行って買うのも楽しいと思いますよ(*´∇`*)

    • 5月9日
ぽよ

うちの子は産まれたのは2700で普通だったのですが、グングン育って現在7キロ以上有ります。
すでに70パツパツです笑
夏服を70あれば持つだろうと思ってたら無理そうです💦

なので今はあまり買いすぎないことおススメしますー!

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ですよね٩(●˙▽˙●)۶
    ありがとうございます♡

    • 5月9日