※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月6日の女の子を完全ミルクで育てている方から、1回のミルク量や回数が適切かどうか、昼と夜の区別方法について相談があります。夜間の寝付きが悪く、ミルク量についての平均値を知りたいそうです。

生後1ヶ月6日の女の子を完全ミルクで育ててます!

毎回ミルクを約3時間おき(寝ている時は起きた時)に100あげています。回数は1日7〜8回です。
総量はだいたい800なんですが、多いですか??😳
平均はどのくらいなのかおしえてほしいです!
増やしたほうがいいのか、減らしたほうがいいのかわからなくて。。。

あと昼と夜の区別をつけるためにしていることをおしえてください。
夜12〜1時によくギャン泣きされて、寝る時間がとてもおそくて( ; ; )

コメント

na

ちょうどいいくらいだと思います!
3時間持たなくなったら少しずつ増やすといいですよ◡̈♥︎

私は朝になったら部屋を明るくして顔をガーゼで拭いて朝だと教える
夜は寝かせる1時間前には部屋を暗くしてますよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • R

    R

    回答ありがとうございます!!
    3時間以内にギャン泣きされたら増やせばいいですか??
    たまに2時間くらいで泣かれて抱っこで寝てしまうことはあるんですが、足りてるのか心配で( ; ; )

    あと生後1ヶ月くらいの子って、昼間にとってもよく寝てても夜も寝るんでしょうか。
    もう1つなんですが、夜寝かせる1時間前には部屋を暗くして寝かせる場合抱っこで寝かせてますか??
    いろいろきいてしまってすいません、、、

    朝のガーゼで顔を拭くの試して見ます◡̈♥︎!

    • 5月9日
  • na

    na

    そうです!2時間ちょっとでぐずるようになったら10ずつくらい増やしてました◡̈⃝︎⋆︎*
    ミルクの足し方難しいですよね💦

    寝ないですね!笑
    逆に寝なさ過ぎても寝ないです💦
    3ヶ月くらいまでは昼夜逆転してたので全然寝なかったです😭
    毎回抱っこは疲れるのでその頃の寝かしつけはおしゃぶりでした!
    今はもうおしゃぶりやめましたが抱っこで寝かしつけてなかったからか5ヶ月くらいからはずっとセルフ寝んねです!

    • 5月9日
  • R

    R

    ほんとに難しいです😭

    やっぱしそうですよね!!
    自分のところは夜中からなら寝てくれます😓💧
    もーちょっと早くリズムをつけるべきだったのかなあって後悔してました😞
    すごくいい子ですね!!
    セルフで寝てくれるなんて😳🌸🌸
    おしゃぶりでがんばってみます☺️

    • 5月9日
ゆき

私の娘も、同じくらいミルク飲みますよ!
ちゃんと飲めていて、ゲップさせてあげれば大丈夫です🙆‍♀️

夜寝る前は、電気を消します
あと、お風呂は夕方と決めてます

  • R

    R

    回答ありがとうございます!
    同じくらいの産まれですね◡̈♥︎
    ちゃんと飲めてはいるんですが、2時間で泣くときもあって、その時は抱っこで寝てしまうんですが足りてるんでしょうか??( ; ; )

    昼間よく寝てた時でもよるって寝ますか??
    昼間は1人で寝てくれることがあっても夜は1時くらいからしか寝なくて、、、
    リズムがいまいち掴めなくて夜に試行錯誤してるんですが、昼間寝てしまうことがいけないんでしょうか( ; ; )

    おしえてくださりありがとうございます☺️

    • 5月9日
  • ゆき

    ゆき

    ミルクを飲ませて、眠そうだから
    寝るかなって思っても、泣いてなかなか寝ないこともありますよ!
    布団の寝心地が悪かったりなどなど、
    寝ても、すぐ起きてしまうときはオムツが気持ち悪かったりです😅
    抱っこで寝るなら足りてると思います!
    お腹空いてれば、抱っこしてても泣くので


    昼間起きてても、私の娘はなかなか寝てくれません😅
    赤ちゃんそれぞれですからね
    大変ですがお互いがんばりましょう!

    • 5月9日
  • R

    R

    やっぱりそうですよね、、、😳
    抱っこで寝るってことは足りてるんですね!!!足してあげちゃってました💧

    じぶんのところもそうです、、、😞
    がんばりましょう☺️💗

    • 5月9日
Chura

うちは21時になったら電気消します💡
慣れてきたら朝6時ぐらいまでぐっすりです🍀
まだ新生児なので途中でミルクでは起こしますが、飲んだらすんなり寝てくれるます💓
最近はお腹すいて6時に自分で起きてきます❣️

  • R

    R

    回答ありがとうございます!
    みどりさんのお子さんとてもいい子ですね😳!!

    昼はすんなり寝てくれても、夜すんなり寝てくれることが無くて、、、
    10時にミルクをあげて暗い部屋にいって布団におくのですが、12時にはギャン泣きで、
    昼間に寝かしすぎでしょうか、、( ; ; )
    リズムがいまいち掴めなくて夜に困ってます、、

    • 5月9日
愛美

うちの子も1ヶ月検診の時に4.2キロあり大きめだったのでお医者さんに800飲んでいいよと言われました
体重でミルクの量を調整するみたいです

  • R

    R

    回答ありがとうございます!!
    自分のところも4.2キロでした!!😂💗

    そうなんですね!!ぢゃあこのまま800で様子見てみます😁🌹

    • 5月9日