※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼむぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが湿疹で耳を触り、頬をかくため、治った頬が悪化している。耳は血が出てカサブタになっているが、触り続けると大きくなれば触らなくなるか心配。

湿疹があり、皮膚科でステロイドを処方してもらい、何日か塗りツルツルになりましたが、赤ちゃんが耳を触ったり、そこから頬をかいたりするので、せっかく良くなった頬は悪化し、耳は血が出ていつもカサブタになっています。前は血だらけになっていました。
頬は触ったりかいたりしなければ、ツルツルを保てれる気がするんですけど…
今は血が出るくらい耳を強く触りますが、もう少し大きくなれば、触らなくなりますか?

コメント

moon

耳をしつこく触るんですか?
もしかして中耳炎?耳垢たまって痒いとか…

• ぼむぽむ

ぼむぽむ

コメントありがとうございます!
    しつこくではないですが、寝てる時や、起きてるときに触ります。なんでもつかめれるようになったので、それで触ってる気もします(-。-; 今月耳鼻科に行った時も、中耳炎になってないし、耳垢もとってくれました(>_<)

• 10月29日
  • moon

moon

耳に問題なくて良かったです☆
    娘はぽむぽむさんのお子さんより小さいので参考にならないかもしれないですが、3ヶ月くらいまで耳いじりしてたんですが、いつの間にかやらなくなってたので、そのうちやらなくなるかもしれないです。

• 10月29日
  • ぼむぽむ

ぼむぽむ

そうなんですね!
    様子を見てみます!ありがとうございます!

• 10月30日
ぼむぽむ

しつこくではないですが、寝てる時や、起きてるときに触ります。なんでもつかめれるようになったので、それで触ってる気もします(-。-; 今月耳鼻科に行った時も、中耳炎になってないし、耳垢もとってくれました(>_<)