※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漣
子育て・グッズ

息子がSサイズのおむつを使っていて、Mサイズに移行するタイミングがわからない。8キロ近くになったら交換時かどうか知りたい。

生後3ヶ月の息子がいます😄
今おむつはムーニーエアフィットのテープSを使ってます🎵

SサイズからMサイズにサイズ移行するタイミングがわかりません😢
Sサイズって4~8キロと書いてあるので8キロ近くなったらかえ時でしょうか?

コメント

あおむし

体重は目安なので、太ももに結構跡がついてしまったり、うんち漏れが多かったりしたら替えどきかもですね😃

• 漣

なるほどですね🎵
    ありがとうございます( ´∀`)
    最近うんち漏れが多々あるので次買う時にMサイズにしたいと思います(*^^*)

• 5月9日
3kids

私は体重ではなく、オムツがキツそうだなと思ったタイミングでサイズアップしてました。
オムツはサイズが小さい方が枚数が多いので、キツくなければなるべく小さいサイズを買う方がお得ですよ☆

• 漣

ありがとうございます🎵
    おむつがきつそうだなぁと思ったタイミングなんですね✨

ホントサイズ大きくなるほど枚数少ないですよね😖

• 5月9日
はじめてのママリ

少し前にSサイズからMサイズにしました!
太ももに跡が残るようになったのと、すぐにおしっこがいっぱいになるような気がして変えました!

🍟マックフライポテト🍔

太ももが結構立派なので、体重○〜△キロって表記の○を少し越えた辺りでサイズアップしています😊
もう少しで、Lサイズになりそうです💦

どなつ

2カ月で出生時の倍増えてる娘は2カ月と一週間あたりでサイズアップしましたww

おれんじ

パンパース使ってて、ムーニー使ってる子がオシッコで泣かないと聞いて1パック買って試してるところです!
オシッコ泣きは変わりませんが、ムーニーSはパンパースSより小さい気がします^^;
ちなみに体重5.5キロくらいです(^^)

替え時わかりにくいですよね(><)
私はオムツ跡が気になったら替えようと思ってます😌