※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
雑談・つぶやき

義母から遊びに来ないか連絡きたー( ̄▽ ̄;)1ヶ月違いの姪が来てるらし…

義母から遊びに来ないか連絡きたー( ̄▽ ̄;)
1ヶ月違いの姪が来てるらしいが・・・
旦那が出張中で困ったことあったら連絡してって言ってくれてありがたいが義母に対してガルガルしてるから
今は少し距離取りたいし案外1人の方が楽なんだよなー
義実家行くと気を使うし・・・
家で娘とゴロゴロしてるのが1番幸せw
今日はお散歩がてら銀行行ったりしようと思ってたから銀行行ったりしようと思ってたんですよねーって断っちゃったw

コメント

ママリ

わたしも義家族に絶賛ガルガル中です。笑
旦那の出張中、手伝いに来ると言ってるみたいですが、できれば阻止したい…と思ってます🤣

• M

M

手伝いに来たり義実家にいったりするなら1人で子供とゴロゴロしてるほうが楽だったりしますよね・・・
    私の場合元々はそれほど苦手ではなかったですが出産前後でダメになってしまい・・・

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

わたしは妊娠して、
    孫フィーバーが起こってしまい、距離を置きたくなってしまいましたー笑

里帰りから戻った週に泊まりの出張あるみたいで、早く言ってくれたら帰るの1週間遅らせたのにーって言ったら、義母に手伝ってやってと頼んだみたいで!うんざりです…

• 5月9日
  • M

M

孫フィーバー辛いですよね・・・
    旦那よ違うそういう事じゃないって感じですよね・・・。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ほんと…
    旦那💢
    ちがう!求めてる言葉は
    それじゃないよ😤
    ってなりました。笑
    産まれる前からお宮参りだお食い初めだって盛り上がってほんと嫌になります…

• 5月9日
  • M

M

あとは預かる気満々な感じもちょっと・・・って感じなんですよねぇ・・・
    私はしばらく働く気もないし預けようとあまり思ってないんですがね・・・

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

預かる気満々は怖い😱
    普段から慣れてるわけじゃないから安心して出かけられないですよねー
    言葉悪いけど、
    ありがた迷惑ってありますよねー

• 5月9日
  • M

M

義弟家族はもう奥さんも働いててまだ保育園に入れないから保育園行くまでは預けてるようで特に問題あったりしてなさそうなので一応大丈夫そうですが義母が抱っこしてるとなんだか娘取られちゃう気分になって嫌なので預けるのも嫌だなぁって感じなんです。
    ちなみに義弟のとこの子は上に書いた通り1ヶ月違いで3ヶ月の子です

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

普段から義弟さんとこの子預かってるんですね💦
    それは頼もしいというかなんというか😱
    取られちゃう気分、わかります!!
    わたしも自分の家族だと、素直に助かるーと思えるのに、義家族だと、ずーっと抱っこしてるなー😩って思っちゃいます…
    Mさんは自分の家族にもガルガルしちゃいますか??
    義家族だけですか??

• 5月9日
  • M

M

頼もしいとか預かってもらえるなーという反面まだガルガル期なので少し距離とりたいなと思う感じです
    自分の家族は元々私がよく思ってない+車で40分かかったりで私が免許すら無いこともありほとんど関わってないのでそもそもガルガルするタイミングが無いので楽なんですよね・・・

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    ガルガル、いつまで続くんですかねー🤣
    わたし、治らないんじゃないかって思ってます💦
    なにされても、いらっとしちゃいます😵

• 5月9日
  • M

M

1ヶ月も経てば治るだろと思ってたらもう2ヶ月です(´・ω・`)
    治って預けれるようになれば息抜きとか出来ていいだろうなぁ・・・と思うし少し孫フィーバーしてるだけで悪い人ではないのは分かってるんですけどね・・・

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

頼ってほしい!の圧力が
    なんとなーく嫌なんですよねー…
    かといって、うちの場合、
    お義母さん、赤ちゃん見るの28年ぶりなので、
    こっちが心配で結局どこも出かけられないと思います😵
    悪い人たちではないとは思ってるんですけどねー…
    お義父さんの発言でよく嫌だなって思うことがあるのでガルガル止まらないと思います😱タバコくさいし抱っこされるのも嫌です!

• 5月9日
  • M

M

たしかにそんな感じだと心配になりますよね・・・
    それなら一緒に遊びに行った方がいい!ってなりそうです・・・
    タバコは赤ちゃんいると特に気になりますよね・・・
    子供いなくても嫌いな人は嫌いですし・・・

• 5月9日