※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

20週の健診で女の子と言われました。性別がわかったので女の子向けのベビーグッズを作りたいですが、男の子に変わる可能性も考えています。性別わかってからのアドバイスをお願いします。

20週です。
きょう久しぶりの健診でした〜👶💓

性別わかりますか?と聞いたところ、
女の子に見えますね、と言われました😊
いまハンドメイドでスタイをはじめとした、
ベビーグッズを作ってます。
男女どちらでもokな色ばかり選んでましたが、
性別がわかったなら
女の子らしい色や形の凝ったものを作りたくて
ウズウズしてます(>_<)♡

でも女の子と言われて途中から
男の子…なんてこともありますよね??
女の子と言われて言われた通り女の子だった、
女の子と言われて男の子だった、
その逆もお待ちしてます、
性別わかってからのこと教えてください〜💦

コメント

20週なら性別ギリギリわかるくらいだと思うので、まだ変わっちゃう可能性ありますよね🤣あれ?もしかして男の子かな!ってなるのも全然あり得ると思います!
私は23週の時点で、男の子確定だね!って言われました(*´ω`*)

• H

H

性別はどちらでもいいんですが、変わっちゃうのが嫌です😂
    男の子は🍌が見えたら確定!って言われて中々変わらないと聞くので、
    女の子と言われても半信半疑になってしまいます(^_^;

• 5月9日

退会ユーザー

男の子のはずが女の子ってよりは女の子のはずが男の子だったーの方が多い気がします😅次の検診くらいまでもう少し待ってみれば確実だと思いますよ!

• 5月9日
  • H

H

そうですよね、やっぱり🍌の違いが…( 笑 )
    もう少し気長に待ちたいと思います、ありがとうございます!😊

• 5月9日

退会ユーザー

引っ込むことはなさそうですもんね🍌🤣我が子は大きかったのか🍌わかりませんが早い段階で男の子!って言われました🤣笑
    早く性別が確定するといいですね♪

• 5月9日
  • H

H

へその緒と見間違えることもあるみたいですが、女の子→男の子のパターンのほうが圧倒的に多そうですね😅
    次回の健診も遠いですが、気長に待ちます☺️

• 5月9日
︎︎❤︎︎

知り合いに二人います!
女の子といわれて男の子だったみたいです( ˙-˙ )💦

• H

H

やっぱり見せかけの女の子いますよね:;(∩´﹏`∩);:
    やっぱりまだ女の子っぽいものを作るのはやめようかなぁ💦

• 5月9日
  • ︎︎❤︎︎

︎︎❤︎︎

でも私は娘の時、女の子といわれてから1回も男の子かな?となった事ないので信じてみてもいいと思いますf^^*)❣️

• 5月9日
  • H

H

そう言われると心強いです!
    幸い、時間はたくさんあるので女の子っぽいものを作って男の子になっても、作り直す時間くらいありそうです( 笑 )
    ありがとうございます☺️✨

• 5月9日
いちとんまま

女の子の性別はなかなか分かりづらいっていいますよね(><)
友達は産まれる直前までずっと女の子と言われていて出てきたら男の子だった!って人がいます(笑)
服などもほとんどピンクで揃えてたらしいからピンク色着せてましたよ!(笑)
私は結構早めな段階でかんっぜんに男の子ですねと先生に言われてます(笑)

• H

H

男の子は確定早いので、女の子と言われてしまうと半信半疑です😂
    産まれるまで女の子っていうのもすごい、隠すの上手な子ですね😂
    女の子も🍌みたいに確定できるモノがあればいいんですが😅

• 5月9日
みけ

私の友達は8ヶ月入るまでずっと女の子って言われてたのに、急に男の子確定されて慌ててました💦
服も買ったあとだから小さいうちは我慢してもらうしかない💦と言ってましたよ😅

• H

H

揃えてから変わっちゃうのは困りますね💦
    やっぱり女の子っぽいものを作るのはもう少しあとにします:;(∩´﹏`∩);:

• 5月9日
ユリ

私の友人自身は女の子と言われていて、産まれたら男の子でした笑

友人は20代なので、20数年前の話で今はもっとハッキリと分かるはずなので、ここまで極端な事は大丈夫だとは思いますが🤗

• H

H

やっぱり女の子→男の子パターンですね(´×ω×`)💦
    ジンクスを見ると(食べ物の好みなど)女の子すぎるくらい女の子体質になったんですがあくまでジンクスなので😥
    このまま変わらないことを祈りたいですが、変わった時のことを考えてハンドメイドは引き続き男女とも使えるものを作りたいと思います(>_<)

• 5月9日
  • ユリ

ユリ

もう少したったら女の子っぽいの作ってみては?
    先生にどれくらいの確率で女の子か聞いてみて、ほぼ確実なら作ってしまっていいと思います。
    あまり気にしすぎても、実際女の子産まれたら、あの時作っておけば良かった、、ってなるかも!

万が一、男の子でも家でだけ使ったりとか、もし2人目を考えているなら未来の子のためにとか、、

• 5月9日
  • H

H

そうですね💦
    次の健診で男の子になる可能性?割合?聞いてみます😥

作るだけ作っておいておいてもいいですね👍✨
    ありがとうございます!☺️

• 5月9日
raachan

女の子っぽいね~って
言われてから数週間後
4Dで女の子確定になりました🙋🏻‍♀️💗
お腹の出方も女の子っぽいと
よく言われます👧🏻♪
お婆ちゃんに、結構早い段階で
「(私の)顔が優しくなってきたから
女の子かもしれないね」
って言われて、当たってました🙄笑

• H

H

わたしも早く確定もらいたいです😵💦
    確定もらったのは何週か覚えてますか??😥
    わたしもジンクスは本当に女の子ばかり当たっていて、特に今は甘いもの食べたい欲と戦ってます(´×ω×`)

• 5月9日
  • raachan

raachan

4Dしたのが確か25wくらいだったと思います🙄!
    甘いもの食べたくなると
    女の子なんですか?😍
    それなら私も当たってます🙄❥

• 5月9日
  • H

H

じゃあ次の健診が24wなので次わかるかもですね☺️
    4Dはいつもやってもらってるんですが、いつも体育座りしてて…( 笑 )
    なんにせよ、健診楽しみです💕
    甘いもの食べたいってなるのは女の子って言われてます!
    あと旦那さんから離れたくない!ってくらいくっつき虫になると女の子体質みたいですね☺️
    男の子だと、お肉食べたくなって旦那さんを鬱陶しく思うみたいです( 笑 )💦

• 5月9日
  • raachan

raachan

検診楽しみですねぇ😍😍!
    私もいつも4Dしてもらってたんですが
    その日は予約制で40~50分かけて
    ゆっくり赤ちゃんの体の中とか
    見てもらいました😊!
    へ~🙄初めて聞いたことばっか💗!!
    たしかにくっつき虫なってるかも🙄笑
    でも旦那がくっつき虫やから
    鬱陶しいとも思うかも…笑
    不思議ですね☺️🤭

• 5月9日
  • H

H

4Dで見てもらうのかわいいですよね☺️💕💕
    楽しみすぎて健診の日はニヤニヤです( 笑 )
    そんなにゆっくり見てもらえたんですね😳✨
    きょうの健診は胎児エコーの先生が大学病院から来られていて、じっくり見てもらいましたがそれでも20分くらいでした💦
    ジンクス結構当たるみたいだし、当たらなくてもなんだか楽しいですよね〜😆☄️

• 5月9日

うちは女の子と言われてそのとおり女の子が生まれましたが、女の子って言われてて産んでみたら男の子だった!て知り合いいます😂
女の子は性別確定しづらいみたいですね(^-^;
生まれる前に知り合いの話を聞いてたのでうちも男の子かも?とドキドキでしたけど赤ちゃんのうちは女の子っぽい格好でもいいかな〜と思って赤ちゃんグッズは女の子向けで揃えてました笑

• H

H

やっぱり男の子に変身するパターンあるんですね〜(>_<)
    どっちかはやく確定ほしいです💦
    たしかに、女の子っぽい格好でも赤ちゃんなら可愛いですよね☺️💕💕

• 5月9日