※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
ココロ・悩み

2年前に風疹と麻疹の混合接種を受けたが、風疹の抗体ができなかった。麻疹の抗体もできない可能性があるか、2回接種で99%防げるのは抗体ができている場合の話か。

2年前に風疹と麻疹の混合を私自身が接種したのですが、
接種後、風疹の抗体はできなかったとお医者さんに言われました。その時は妊娠を希望していたので、風疹メインで接種したので麻疹のことはあまり頭になかったのですが、麻疹も抗体ができないということはあるのでしょうか?
麻疹の予防接種は一般的に、生涯で2回接種すれば99%防げると聞いたのですが、それは抗体チェックをしてできていればの話なのでしょうか?💦

コメント

抗体がついていれば!ですね(^^;
私は2回世代でしたが抗体ギリギリで3回目打ちます!

• ayaloha333

ayaloha333

ありがとうございます。
    やはり抗体検査して抗体がなければ2回接種していても意味がないのですね💦

• 5月13日
みい

参考にならないかもしれませんが、
私は抗体があったので、旦那の接種の為病院に行った時、
そこの病院の先生が僕は何回も打ってるけど、抗体ができない!と言っていました。
なので、2回以上打っても抗体ができない人もいるようですよ!

• ayaloha333

ayaloha333

ありがとうございます。
    そうだったのですね!
    実は私も風疹の予防接種を受けた時に抗体がついていないと言われました💦体質的なものなんですかね、困りますね😓

• 5月13日