※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

5ヶ月安定期に入る際の腹帯選びについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます♡
お陰様であと数日で5ヶ月安定期に入ります!
皆さんに質問ですが、5ヶ月に入った最初の戌の日に腹帯をされましたか?
腹帯は、どんなタイプの物を選びましたか?
産前産後両方使えるものを選ぶべきなのか悩んでいます(^_^;)
目前なのにやっと腹帯の事を思い出し準備しなきゃとネットや雑誌で探してます(^_^;)笑
先輩方アドバイスお願いします!!

コメント

あにことちゃんこ

わたしは今まで、自分が使い続けてきた腹巻をしてきましたよ!
あと、新しく用意したものもあれば小さい袋に入れて一緒に祈願してもらえましたよ、

• smiley&happy_mom

お返事ありがとうございます!
    なるほど!普通の腹巻でも大丈夫なんですね!
    参考になりました!

• 10月29日
スノ

私が戌の日に行く予定だった神社では御祈祷セットの中に腹帯が含まれていました。
戌の日目前にお腹が毎日張ってしまい行けなくなってしまいましたが💧

後から赤ちゃん本舗と犬印の共同開発(?)の腹帯(ベルトでマジックテープで留めるもの)と腹巻きがセットになっているものをかいました。
別々で使っても併せて使ってもいいので便利です。

なるほど!ベルトでマジックテープで留めるタイプは腰が支えられる感じはありましたか??

• 10月29日
  • スノ

スノ

前でつけて、後ろでクロスして、さらに前に留めるので、ホールド感があります。

5ヶ月なってすぐはこんなもんかな?って感じでしたが、お腹が重たくなってきた今はお腹を持ってもらってる感があって、お腹も腰も楽です。

• 10月30日

なるほど!なんだか私もお目当が見えてきた気がします♡

• 10月30日
Haru.M

私は産前のみに使える腹巻き+マジックテープタイプのベルトを買いました!

戌の日には神社に腹帯も持って行き、ご祈祷してもらいました!

使い心地は良いのですが、今産後に必要な物を買っている中で、骨盤ベルトも買うことになりそうなので、産前産後で使える物の方が良かったのかなぁと少し後悔しています(´ω`;)

私が買ったお店では試着も出来たので、ぜひご自分の身体に合った物を買われるのが良いと思います‼︎

やはり、産前産後で使えるもの良さそうですね(°_°)
    腰痛持ちで、もうすでに腰にきてる感じがしてるので自分に合ったもの見つかればいいです(;_;)!

• 10月29日
たろちゃま

腹巻きタイプは、支えられている感じは少ないですが、あったかかったり、ズボンを履きやすいので重宝してます♡

パンツタイプも買いましたが、食い込みが苦手であまりつけません(>_<)

腰痛もちなのでワコールで産前、産後も使えるベルトを買いました!
ご祈祷の時には持っていきませんでしたが、そろそろ使い始めようと思っています♡

私も腰痛もちで、もうすでに横になると腰に痛みを感じてます(;_;)
    ワコールのベルトはいかがですか?
    腰の負担は減った感じはしますか?

• 10月29日
甘いものが好き♪

戌の日にお参りに行き、そこでご祈祷されたセットを貰いました!
腹帯、御守りなどたくさんはいっていましたよ(o^^o)

お腹が小さいうちや、腹帯の上から巻いて押さえる用に、戌印のベルトタイプのものも買いました!

出産まではこの2つを使って、産後は病院でレンタルされるトコちゃんベルトというものを使う予定です。
入院中のレンタルなので、気に入れば購入予定です!
骨盤のために!笑

病院でレンタルされるなんていいですね!!
    私も出産後の骨盤が気になっているので、トコちゃんベルト気になってました!

• 10月30日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

助産師さんも言ってたので、骨盤締めないとだめですよね!笑
    腰痛も楽になるものが見つかるといいですね(^^)

• 10月30日

出産後の下半身デブになるのが嫌で...笑 親が出産後太るタイプだったので、まずは骨盤からかなとドキドキしてます(°_°)笑
    こないだ病棟見学してきたのですが、たくさんの人がベルトをして出歩いてました!やはり出産後のケアは大事ですね!

• 10月30日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

似てますね、私も肉が下半身につきやすいようで…(笑)
    みんながしてるなら、間違いないですね(>_<)!
    頑張って骨盤締めましょー!

• 10月30日