※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
その他の疑問

昨日スーパーに行く途中、気になっていた新しい保育園から出てきたママ…

昨日スーパーに行く途中、気になっていた新しい保育園から出てきたママさんと偶然お話しました。
初対面でしたが、保育園の事を色々聞けて✨……

そんな事より!私旦那意外と話したのいつぶりだろ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)と思いました。
育児中で、育児だけしていると全然人と話さないこと増えて‪‪💦‬上手く口回らなくてびっくりしました笑

皆さん最長どれくらい人と話さなかったですか???笑
天気悪いと平気で1週間引きこもったりする事もありませんか?_(-ω-`_)⌒)_

コメント

riri

生後3ヶ月から近所の支援センターへ通っていたので、ママさんや先生とほぼ毎日喋っていました🙋‍♀️
旦那以外の人と喋るとリフレッシュになるので楽しかったです😭✨

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そうですよねー!最近は寝かしつけで寝落ちしちゃうので、旦那ともあまり話す時間が取れなくて気づくと誰ともほぼ喋らないんですよね笑
    元々おしゃべりなので‪‪💦‬話し相手が欲しいです😭

• 5月9日
  • riri

riri

旦那にも1日の報告をしますが、疲れているし、息子のこと以外は興味がなさそうで私が一方的に喋って終わります😅
    それならママリしてる方が楽しい!笑
    支援センターオススメですよ💓
    0歳児向けのイベントが多くて楽しかったです😍

• 5月9日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

支援センターですね✨うちの地域もあるか是非調べてみます😍ありがとうございます✨

• 5月9日
なあ

出産前は高熱での緊急入院で
出産後は自宅に引きこもりで
赤ちゃんの検診以外は
自宅に居ます😅
昨日病院で看護師さんと
話してるとき
カミカミで自分でも
何を言ってるのか
分からなかったです😭😭😭

• ‪みしゃ

‪みしゃ

緊急入院お疲れ様でした😖大丈夫ですか?今は落ち着きましたか??
    うちは東北冬生まれの赤ちゃんなので雪とかもあって3月位まではほんと検診予防接種以外は平日1歩も外に出ない感じでした笑
    病院いってもあっとゆーまに終わっちゃうし、プレママ学級みたいなのに行っても久々すぎてあまり喋れず仲良くなる前に終了して帰ってきちゃうしで🤣コミュ障もいいとこです

• 5月9日
  • なあ

なあ

ありがとうございます☆
    無事出産し元気な赤ちゃんと
    退院し実家に居ます😌✨
    東北なんですね😳😳
    私もです(笑)いわきなんで
    対した雪は降らないですが😅
    久しぶりに人と接するときって
    何を喋っていいのか
    カミカミなったりしますよね(笑)🤣

• 5月9日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

いわきなんですねー✨こちら仙台です。この前の連休、義父母と会津旅行行きました!赤べこ買ってもらいましたwww
    かみますねー笑
    そして、無駄にテンション上がってヘラヘラ笑ってしまって変な空気になるってゆー💧笑

• 5月9日
  • なあ

なあ

仙台は雪すごいですよね😱😱😱
    旅行いいですねー☺️✨
    赤べこwww
    記念ですね笑
    分かります、変な空気が嫌ですよね💧
    恥ずかしくなります笑

• 5月9日
mommy

めちゃわかります!!
1週間旦那以外と関わらないこともあります。
気楽に会える友達ほしいなってすっごく思うし、、、

お散歩の時に畑仕事のおじいちゃんに話しかけられて、涙が出そうになるくらい嬉しかったことあります笑笑
喋りたかった!!人と絡みたかったよ〜みたいな。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

共感してもらえて嬉しいです🤣
    わかりますー!うちも裏に大家のおばあちゃんが住んでいて、たまにとなりの畑に出てくると話し相手になってくれるんですけど、最近体調崩されたのか出てきてなくて😰心配です。
    気軽に逢える友達欲しいですよねー。

• 5月9日
ヒジキ

わかります!!😂💦
息子と喋ってても、カタコトなので、大人と喋れるのって嬉しいですよね!笑😍田舎なので、散歩してるとたまに近所のおばあちゃんと喋ったりします。あとは支援センターへ行きます❤️接客業してたのに、今は頭が回らず言葉が出てこなくてビックリします。笑

• ‪みしゃ

‪みしゃ

同じですー✨私もずーっと接客業で、結婚してからは営業の仕事してるので人と話さない日がなくて、こんなんで育休明けて復帰しても大丈夫か不安になります😂なんなんですかね!このギャップw
    子供と話せるのと大人と話すのはまた全然ちがうんですよねー。世間話でもいいから……とか思います🤣

• 5月9日