※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抗体検査の結果は22.5で、抗体が十分にあると言われました。結婚式前に家族と食事を楽しむ予定です。安心していいでしょうか?

麻疹 はしかの抗体について

今週末に名古屋で義理の弟の結婚式があります(><)
はしかが流行っているので不安になっています💦
今日抗体検査の結果が出てIg G EIA価22.5ということで十分に抗体がありますと言われたのですがこれは安心と思っていていいのでしょうか?
もちろん、披露宴がメインで観光をしたりとかウロウロせず前日夜に家族で食事をする以外は大人しくしているつもりではあります。
22という数値は低いものでしょうか?😢

コメント

ママリ

安心して行ってきてください♡私内科医なんですけど、この抗体が信用出来なければ怖くて外来なんてできませんし‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者様なんですね!とても安心出来るお言葉いただけて嬉しいです!!✨
    EIAは結果が出るまでが早いけど、信頼性に欠けるという記事をネットで見つけて一人で不安になってました😭💦

• 5月9日
  • (^^)

(^^)

横入りすいません。。
    14.0は危険な数値でしょうか?💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も横入りすみません!医者に電話しようとしたらこんな時間になってしまい……MR打ってから少し発疹出てきたんですが、この副反応で誰かに移るとかはないですよね?!

• 5月9日
たま

検索してみてください!、

16以上は大丈夫とでてきましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私も調べて安心していたのですが違う記事には信頼性が低い検査方法というものを見かけて不安になってしまっていました💦

• 5月9日
りりぃ

十分に抗体がありますと言われているのであれば大丈夫だと思いますよ☺️
抗体がないとしたら、産後の予防接種として勧められてると思いますしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💖
    そうですか(><)
    先生にはもちろん確実ではないけどと言われましたが数値的には問題ないと言われましたので気をつけて行こうと思います☺️

• 5月9日
おたま

わたしも1回世代、抗体検査を受け、抗体十分にあります!とのことで、GW名古屋行きましたよ😊もちろん不安でしたし極力人混みは避け、気休めですがN95マスクをしていきました!
自己責任ではありますが抗体があるのであれば過度に神経質にならなくても大丈夫かなと思います!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💖抗体はいくつでしたか??
    やはり神経質になりすぎもよくないですよね(><)

• 5月9日
  • おたま

おたま

電話で聞いただけなのでまだ詳しく聞いてなくて😱医師の言葉を信じていきました!😖次の検診で詳しく聞くつもりです😖✨

• 5月9日
(^^)

私も来週末結婚式があり…結婚式と次の日のご飯会だけで観光はしないでいようと思っています。明日が最終の〆切なので悩みに悩んでいます。
私は14.0だったのですが病院では抗体ありますよ!と言われたのですが十分という言葉はなく…サイトによって16以上や10以上…。
自己責任なのは分かっているのですが、なかなか踏ん切りがつかず😭

• ママリ

ママリ

たまさんが記載されている通り16未満なので、医療従事者のような感染リスクの高い人間の場合は、ワクチンを接種してから働く感じになります。暴露したとき感染しないことを保証できない値っていう印象ですね。ふわっとしかお伝えできなくてすみません。

• 5月9日
  • (^^)

(^^)

返信ありがとうございます😊!
    やはり16が基準となってくるのですね。
    もう少し結婚式は考えてみます。

• 5月9日